タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ






さぁてさてさて〜〜ルンルンルンルン



月曜日〜〜ニコニコ音符



今日は午前中は曇ってたシドニーでございます〜ニコニコキラキラキラキラ

曇り空もなんだか絵になるシドニーハーバーキラキラ







でも、雨は降ってなかったんで朝の空気を楽しみながらウォーキングしてきましたー爆笑あしあとあしあと




お昼過ぎたら青空が出始めたー爆笑ブルーハートブルーハート


やっぱり青空は元気出るなーキラキラ





ウォーキングの後は近所の大好きなカフェで朝ごはんキラキラニコニコ



ここのケーキやパン、美味しいんだよーラブラブ



このカフェ、フレンチのデリも兼ねていて、ワタクシ今度はデリのハウスメイドのソーセージを買おうと目論んでおりますお願いキラキラ





カフェでひと息ついてから、ワールドトークの予約が2コマ入っていたのでウチへと戻りましたニコニコPC




今日のワールドトークのレッスン、午前中に2コマ、午後に1コマ行ったんですが、今日初めてお会いした会員様たちでしたニコニコキラキラ



なんか、日本にいた時よりも「日本人との出会い」が俄然増えたなーキラキラ



これもパンデミックがワタクシの人生にもたらした嬉しい効果キラキラ



ワタクシ、パンデミックを機に、オンライン英会話レッスンを始めたり、オンラインライブでシドニーを紹介する活動を始めたんですよーニコニコ音符



そしてそれらは今でも楽しく続けています音符爆笑




そしてナント、パンデミック始まってすぐに、あの番組



メレンゲの気持ち


で、シドニーからオペラハウスやハーバーブリッジを紹介させていただき、



人生初めての、全国区のテレビ出演も体験させていただきましたー爆笑音符






そしてまたまた、初めての体験のチャンスがやってきたんですよーニコニコキラキラ




ついこの前、九州のとある中学校の先生から、突然、




「ウチの生徒たちにオーストラリアについてお話しをしていただけませんか?」


という依頼をオンラインで受けましたニコニコ音符




全く知らない同士がこんなにも簡単に繋がれる世界って、


もうホント、




楽しすぎーーー爆笑音符




社会の先生をなさっている依頼者の女性と、初めて会ったとは思えないほど話が盛り上がり爆笑笑い笑い笑い




彼女、ずいぶん前にオーストラリアに旅行に来て、オーストラリアと日本の違いにとても興味を持たれたらしいんですコアラニコニコ




とにかくこんなことは初めての依頼で、初めての体験キラキラ



「経験したことがないこと」をやってみるのが大好きなワタクシブルーハートブルーハート




もちろん依頼を引き受けて、今からワクワクしておりますニコニコキラキラキラキラキラキラ




そして、今月末はまたまた楽しいことを実行する手はずを整えておりますワタクシニコニコキラキラキラキラキラキラ





いやーーー、




人生って、自分でこんなに楽しくデザインできるんだー爆笑音符音符





楽し〜〜〜爆笑音符音符音符音符音符





今日の夕方、泊まりシフトに向かう途中の空が綺麗でしたニコニコキラキラ




今日は職場に泊まって、明日は休みニコニコ音符音符




ではみなさまも素晴らしい1週間をお過ごしください爆笑音符音符





日曜日はアノ、ハリウッド人気俳優の、Ryan Gosling がシドニーハーバーブリッジでアクションシーンを撮影してたー爆笑🎥🇺🇸キラキラキラキラ




来週も綺麗な海に会いに行く〜ニコニコキラキラキラキラ







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せください🥭ニコニココアラ




ワールドトークでオンライン英会話レッスンを提供してます爆笑スマホPCルンルン
https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/31851





世界ウーマンでコラム書いてますニコニコキラキラ

https://sekaiwoman.com/column/20230111/






noteやってますニコニコキラキラ

https://note.com/ozfukumango