タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ






さぁてさてさて〜〜ルンルンルンルン



あっちゅーまに金曜日〜〜爆笑ルンルンルンルン




先週日曜日にクイーンズランドの旅から帰ってきたワタクシ、



いつもの日々に戻って、またまた楽しく1週間が過ぎておりますよーニコニコルンルン




火曜日は友達とタイ料理を食べに行って、色んな話で盛り上がったー爆笑ルンルンルンルン




揚げてあるシーフードオムレツニコニコルンルン





そして水曜日は久しぶりにBodypump で滝アセかいたー爆笑アセアセアセアセ





Bodypump の後はスッキリして仕事にGO爆笑ルンルンルンルン




そして木曜日〜ルンルン



2週間ぶりに、アビーのグループホームで仕事でしたー爆笑猫




暑い夏の午後はお昼寝が1番猫キラキラキラキラ




あら、起きた!久しぶりやん、アビーさん爆笑猫音符




とにかく昼寝爆笑




でも、晩ご飯準備してるとやっぱり登場ニコニコルンルン





晩ご飯終わったクライアントと夕方散歩ルンルン





アビーのグループホームで仕事上がったら、夕焼け小焼けが綺麗でしたキラキラキラキラ






さてワタクシ、今週月曜日は初めてのステキな体験をさせていただきましたー爆笑ルンルンルンルン




なんと、このワタクシが、



ゲストティーチャーとして迎えていただいたんですー爆笑ルンルン



お話しさせていただいたのは、熊本県の天草の中学校。



一年生の社会の授業の一環で、オンラインでオーストラリアについてお話しさせていただき、たくさんの質問もいただきました爆笑ルンルン




パソコンの画面に映る生徒さん、



この学校の中学1年生はなんと、



総勢8名爆笑ルンルン



小さな中学校で、和気あいあいな雰囲気ニコニコ


オーストラリアの文化や、アボリジニ民族、ワタクシのオーストラリア生活についてなど、たくさん質問していただきました爆笑ルンルン



みんなとってもかわいい生徒さんたちで、将来がとても楽しみですねールンルン



最後には、


やりたいことがあったらどんどん行動して、チャレンジしながら楽しい人生を歩んでくださいキラキラ




とお伝えしましたニコニコルンルン


ワタクシのメッセージにしっかりと頷いている生徒さんもいて、本当に頼もしい限りですニコニコ拍手拍手拍手



日本でOLしていた時のワタクシ、

決断力、行動力がかなり不足していた、ウジウジ、ノロノロ人間でした。


でも、

オーストラリアに住むぞ!

って決めた瞬間から、ワタクシの人生はみるみる変わり始めました。



その小さな一歩が人生を素晴らしいものに導き始めるキラキラ



ワタクシも彼らにそんなメッセージを送ったからには、

ボヤボヤしてられませんニコニコ音符



あの中学校の彼らの姿を思い出しながら、前進していきますよー爆笑ルンルン




ではではみなさま、素晴らしい週末をお過ごしください爆笑ルンルン





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せください爆笑ルンルンコアラ






ワールドトークでオンライン英会話レッスンを提供してますニコニコPCルンルン




世界ウーマンでコラム書いてます爆笑ルンルンコアラ

ルンルン最新コラム出たー爆笑ルンルン
https://sekaiwoman.com/column/20230208/






noteやってますーニコニコルンルン

https://note.com/ozfukumango