タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ




さぁてさてさて〜音符音符




ワタクシ現在、タズマニア、ホバートの空港でブログしておりますよーニコニコ飛行機


先ほどレンタカーも返却してきました🚗



4日間しっかり走ってくれてお疲れさ〜んハート ありがとうねールンルン




さて、本日ホバート最終日だったワタクシ、気ままに田舎道をドライブして〜




チーズとチョコレートの工場に行ってきましたーチーズチョコレート






ご当地チーズと、タズマニアンデビルのチョコを2個お買い上げ〜音符




この後は、ひたすらタズマニアの風景を楽しみながらのドライブ🚗音符音符


ビーチに立ち寄ったり、




小さな町で休憩したり、とにか気ままな自由旅ニコニコ音符





初めて使った無人ガソリンスタンド⛽️ニコニコ

ガソリンが出てこないと思ったら…..キョロキョロ????


https://twitter.com/aus_hakatam/status/1672797169257152512?s=46&t=8IbYedNr84I46S8pcfSE1Q

 

 



さて話変わって、昨日、Bruny島で目覚めたワタクシ、


朝日を見ようと、展望台へとクルマを走らせましたールンルン


朝の新鮮な空気が風景を神秘的にしてくれるー照れキラキラ





展望台からの朝日の絶景を拝み、ひとしきり感動キラキラ




それから、海辺の小さなお店でコーヒーとサンドイッチを買って、海を眺めながら朝ごはんニコニコキラキラ







そして、チェックアウトの準備をしようと宿に戻ると、ドライブウェイにワラビーがー爆笑キラキラキラキラ





部屋の玄関先にも小さなワラビーがいましたニコニコ




こんな近くに野生動物がいるって、改めて、

  


地球は人間だけのものじゃない。って思いますねーニコニココアラ



何も意識せずに生きていると、どんどん大切なことが意識から落ちていく気がします。


そうなってくると、「想像力」ってのが著しく低下していく気がしますねー。


いつの間にか気づかないうちに、自分の周りの存在に心を配ることができなくなってきたり、


気づかずに無神経な行動をしたり、



言葉を話さない動物たちって、ワタクシたちにそんなことを教えてくれる存在なのかもニコニココアラ


今回の旅で出会った野生動物や、優しいホバートの人たち。



やっぱり旅は素晴らしいニコニコ音符


ではでは間も無くシドニー行きの飛行機に乗り込みます!爆笑飛行機






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せください🥭ニコニココアラ
https://locotabi.jp/loco/hakatamango







オーストラリアガチ在住18年コアラルンルン 博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおー爆笑音符

https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/31851






世界ウーマンでコラム書いてますニコニコルンルン
https://sekaiwoman.com/column/20230610/







noteやってますーニコニコ音符

https://note.com/ozfukumango