タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ





さぁてさてさて〜〜爆笑ルンルンルンルン


 土曜日〜〜ルンルンルンルン





いよいよ12月!

2023年の最後の月となりましたねー爆笑うさぎ




今朝、泊まりシフトを上がったワタクシ音符


職場のグループホームを出ると、ご近所ネコがキラキラ



寝起きかな?爆笑








いよいよ暦の上でも夏到来なオーストラリアコアラキラキラキラキラ



クリスマスも近いとあり、盛り上がってきてますよー爆笑サンタクリスマスツリートナカイルンルンルンルンルンルン



クリスマスツリーがあちこちに登場クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




木曜日の夜は、ここで盛大にパーティーが行われ、花火もあがったんだってーキラキラキラキラ


行きたかったーー爆笑ルンルンルンルン




クィーンビクトリアビルのクリスマスツリーも登場!ドームの天井も綺麗だねールンルン爆笑




セントラル駅にもツリー出たークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




オーストラリアはクリスマスツリーが青空に映えるねーブルーハートキラキラ






今年はホント、いい年だったなー爆笑ルンルンルンルン

って気分満々なワタクシピンクハート



今年の1番の嬉しいポイントは、


今年の抱負である、


ツキイチ旅をしっかり実行できた爆笑キラキラ

ってことですねー!


タズマニア、クィーンズランド、メルボルン、キャンベラなどの他州への旅や、



他州の旅の合間をぬって、ワタクシが住むニューサウスウェルズ州内旅行も楽しみましたーニコニコキラキラ


飛行機旅することで、旅がより一層好きになった

車することで、生活に一層リズムとハリが出た

船旅することで、たくさんの風景や人々に出会えて、新しい発見に恵まれた

車自分で運転して田舎町を巡るという新しい体験もした



来年もまた、楽しく旅し続けることに意欲満々音符爆笑



来年は久しぶりに、ワタクシのオーストラリアでの故郷、西オーストラリア州を訪ねたいし、

未開拓なダーウィンとアデレードにも行きたいですねーニコニコルンルン


もちろん、ワタクシが住むニューサウスウェルズ州も引き続き探検し続けますよー音符
  



さて、いよいよ今年ラストの旅は、ニューサウスウェルズ州内の海辺の町に決めましたニコニコやしの木



セントラルコースト、という美しいエリアにある町で2023年のツイキチ旅の達成を祝福しますーニコニコピンクハート



いや〜、でも、もうすでに達成感な気分ニコニコ



夏がくるとなんだかのんびりとした気分になるんですよね〜ニコニコキラキラ


来年のことをあれこれ楽しく想像し始めるのもこの時期ニコニコキラキラ


ではではみなさま、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいブルーハート






今日、街で見かけたデパートのショーウィンドウクリスマスツリー












キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せくださいニコニコ音符コアラ
https://locotabi.jp/loco/hakatamango







オーストラリアガチ在住18年!

博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおー爆笑ルンルンスマホPC

https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/31851







世界仮想旅行社さんとオンラインライブやってますニコニコ音符








世界ウーマンでコラム書いてますニコニコルンルン

https://sekaiwoman.com/column/20231006/