タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ





さぁてさてさて〜〜キラキラ



現在、The Entrance という町に来ております博多マンゴーでございますニコニコキラキラ



昨日、ワタクシが住むシドニーを出て、約3時間の旅



先ずは電車〜爆笑音符




そして、バスに乗り換え〜ニコニコルンルン




で、The Entrance に到着ールンルン





おー!海が綺麗〜キラキラキラキラ




そして、The Entrance といえばこちら!


ペリカン爆笑キラキラ





ペリカンの保護団体の方々が、ペリカンにサカナをあげて、


集まってきたペリカンをワタクシたちが観察できる、Pelican feeding ニコニコ



これ、実はアトラクションではなく、ペリカン保護活動の一環なんですよキラキラ



こうやってペリカンを集めて、怪我してるペリカンや弱ってるペリカンを見つけて、手当てするんですブルーハート



エサをあげてるのは、ペリカン専門の保護団体の方々キラキラ


この時は、魚の漁の網の糸が絡まってるペリカンと、片足を痛めてるペリカンが来ていて、その2羽を捕獲する目的だそうでしたニコニコ



ペリカンの他にもたくさんの種類の海鳥が生息するThe Entrance オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



みんなでシェアして、汚さないように、野生動物も安心して暮らせるように心がけないとねーセキセイインコ黄ニコニコ




いや、しかし、ホント綺麗ラブ



さて、2023年の、ワタクシの「ツキイチ旅ミッション」もコレがいよいよラストニコニコ


おかげ様で、楽しくミッションを達成することができました流れ星


さて、今日も一日、The Entrance で思い切り楽しんで過ごしますーニコニコキラキラ


みなさまも引き続き楽しい週末をー爆笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






オーストラリアガチ在住18コアラ
博多マンゴーと生英語を学んじゃおーニコニコPCスマホ




世界仮想旅行社さんとオンラインライブやってますーニコニコスマホ
https://www.youtube.com/live/nCxTXysiWfs?si=-xjrqLrKUUNfJ3-Z





世界ウーマンでコラム書いてますニコニコキラキラ

https://sekaiwoman.com/column/20231209/






ロコタビでシドニー観光情報の記事を書いてますニコニコPC

https://locotabi.jp/sydney/guide/tp-sp-sydney_tourism