タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ





さぁてさてさて〜〜キラキラ



金曜日〜音符


2024年になり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ


大晦日からお正月の休みを終え、通常運転になっておりますワタクシニコニコ


今年も、仕事の合間をぬっては、海に出かけておりますよーブルーハート



いや〜、年から年中空は真っ青なシドニーなんですが、


でも、やっぱり夏の色は冬とは違いますねーラブブルーハート




ひゃー、綺麗ブルーハート




海大好きなワタクシ、

時間があればほとんどの外出は

海はワタクシのカラダと心を健康に保ってくれる大事な存在ブルーハート


海ナシの生活は考えられないですねー波波



泳いでもよし、歩いてもよし、眺めてもよし





オーストラリアの自然のおかげで、心もカラダも健やかに保たせていただいてますニコニコ





ワタクシ、精神障害を持つ方々の自立支援の仕事を5年ちょいやってましてね、



この仕事を通して、

自分の心を、「自分で」健康に保つ事がどれだけ大事なのか、

という事を日々意識するようになりましたキラキラ


そして、これを意識していないと、


「心を健康に保つ重要性」を忘れて、心をないがしろにしてしまう、

ってことに気がついたんですニコニコキラキラ


ワタクシが現在サポートしている精神障害を持つ方々、

共通点がある気がします。

それは、

怖れ、不安、不満

に心を支配されてしまっているように見えます。



彼らをサポートしながら、実はワタクシも彼らから、日々たくさんのことを学ばせてもらってるんですよ。



そんな彼らがワタクシに、彼らの身をもって教えてくれている重要な事を無駄にせずに、



強く、楽しく、そして優しく生きていくことを心がけている次第ニコニコ流れ星




まだまだかなり未熟ですが、でも、コレを心にしっかり留めておけば、


なんだか、しっかり楽しく生きていける気がしますニコニコブルーハート


仕事って、今の自分に必要な、何か重要な事が潜んでるんだな、って思います。



ワタクシ、クライアントたちのおかげで、生きる楽しさや感謝が年々大きくなっている気がします。




ワタクシのクライアントたちに、本当に心から感謝ですニコニコ





さて、水曜日は、世界仮想旅行社さんの新年イベントに出させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきましたニコニコ音符



イベントにご参加いただいた方々、ありがとうございました爆笑ルンルン





ではでは今年もフットワークも心も軽く行きましょーニコニコ音符龍



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せくださいニコニココアラ





オーストラリアガチ在住19年音符

博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおーPCニコニコ
https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/31851








世界ウーマンでコラム書いてますニコニコルンルン

https://sekaiwoman.com/column/20231209/






ロコタビでオーストラリア情報を書いてます爆笑

https://locotabi.jp/sydney/guide/tp-sp-sydney_tourism