タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ





さぁてさてさて〜〜キラキラ



金曜日〜爆笑ルンルンルンルン




今日はオーストラリアデイで祝日なオーストラリアでございます爆笑コアラ



雲が多かったんですが、気温は40度近くまで上がり酷暑な一日となりましたシドニーハート




朝の風は涼しくて気持ちよかったですー照れルンルン




お昼近くになると、オーストラリアデイのイベントが始まり、シドニーハーバーも賑やかになったールンルン



毎年、1月26日はオーストラリアデイ🐨

この国に住まわせていただくようになって、19年が経ちましたハートコアラ


あっという間でしたねーキラキラ

右も左もわからない、英語もまままならなかった40過ぎのビクビク語学留学生として、ホームステイからスタートした、ワタクシのオーストラリア人生キラキラ


ホント、いろ〜んな体験しながら、いろ〜んな感情を味わいながらも、ここまでこれたのは、やっぱりまわりにいてくれる人々や、今までの道のりで出会ったたくさんの人たちキラキラ



世代が全然違う、しかも生まれ育った国も全く違う人たちから学んだことはワタクシの宝物です宝石紫


特に、発展途上国と言われている国々の若い世代の皆さんからは、勇気と強さを学ばせてもらいましたねーニコニコ



おかげ様で、ワタクシもこの国で、自分の足でしっかり生きていけるようになれましたニコニコ



ワタクシがオーストラリアを愛して止まない理由は、ここに住む、強くて優しくて、そしてオモロイ人たちハート



今日のオーストラリアデイは、いつにも増してオーストラリアに感謝な一日でしたニコニコハートコアラ




そして、ワタクシがオーストラリアを愛して止まないもうひとつの理由は、やっぱり海、大自然爆笑






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



博多マンゴーとシドニーで遊んじゃおー爆笑コアラルンルン

博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおー爆笑スマホPC




ロコタビでシドニーの旅行ガイド情報書いてますニコニココアラ




世界ウーマンでコラム書いてますニコニコ音符