タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ





さぁてさてさて〜〜キラキラ


火曜日〜ルンルンルンルン


みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?


ワタクシは、2024年ツキイチ旅のスタートを切りましたよー爆笑ルンルン



今月は近場でゆっくり海三昧してきました照れ波波



目的地のNorth Wollongong ビーチに着いたのは土曜日の午後波波


おーー!開放感〜波波波




この町には数回来たことがあるんですが、1泊は初めて爆笑ルンルン





あー、やっぱり自然はいいなーーキラキラ



海から歩いて数分の場所に、いいお部屋が取れたー音符





一夜明けての朝ウォーク爆笑ルンルン




朝ごはんは海が見える小さなカフェでいただきましたキラキラ







そしてホテルをチェックアウトしたら、お見事な青空が広がったーー爆笑ブルーハートブルーハートブルーハート




そして、お昼前に次の町にバス移動ニコニコルンルン




やってきたのは、Shellharbour という小さな町爆笑やしの木




フルーツたっぷりのアサイーでリフレッシュ照れキラキラ





そして、海でひと泳ぎしたり、砂浜で寛いだりキラキラやしの木








お!ペリカンが器用に電線にとまってる爆笑




夕方になって、シドニーに帰る前に晩ご飯ルンルン


サカナ、デカい(笑)




いやいや、1泊旅だったんですが、なんか3日くらい旅してた気分になった今回の旅やしの木



海三昧してたおかげで、月曜日に仕事に行くと同僚たちが、


わーー!いい色に焼けてるじゃなーーい!爆笑ルンルン


というコメント爆笑笑い笑い


オーストラリアは「ビーチカルチャー」が根付いてる国ですから、焼けた肌に好感持つ人多いですねキラキラ



ま、今回ワタクシは、焼こうと思ってたワケじゃないんです。

長袖シャツや帽子はかぶってたんですが、



やっぱ、日常的に海に行くんで、だいたい年間通して焼けた肌です(笑)


ま、今回のShellharbour で、またまた焼けちゃったんですが、


なんか焼けた肌って、「ワタクシらしい」気がします音符


だからなのか、「似合うー」ってコメント結構もらうんですよ爆笑笑い


子供のころは、「色が白い子やねー」ってしょっちゅう言われて育ちましたが、今は全くの逆(笑)




なもんで、食生活やお手入れには、いい塩梅で気を配っているつもりですニコニコキラキラ



「今の自分」を思い切り楽しむ爆笑キラキラ


ってのを人生のテーマとして、


今年もツキイチ旅をスタートしたぞーキラキラ



博多マンゴーのインスタやTwitter も、このブログの下からアクセスできますよー爆笑下矢印





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

シドニーで博多マンゴーと遊んじゃおー🥭爆笑ルンルン




オーストラリアガチ在住19年コアラ

博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおー爆笑スマホPC



ロコタビでシドニー関連記事書いてますニコニココアラ



世界ウーマンでコラム書いてます爆笑PC