タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ




さてさて、あっという間に木曜日な本日ブルーハート




すっかり秋めいているシドニーでございますよニコニコイチョウ



爽やかで気持ちいいこの時期は、自然の中で過ごすのがすごく気持ちいいですね〜キラキラキラキラ




先日は、Hawkesburry 川を訪ねてのんびり音符




綺麗な夕日も堪能キラキラキラキラ




そして、おとといの火曜日は、これまたHawkesburry 川沿いにある、小さな町、Windsorを訪ねてきましたニコニコ音符


あー、これがWindsiorの水車かーキラキラキラキラ




Windsorは、1791年にイギリス政府により造られた、オーストラリアで4番目に古い町キラキラ




当時の様子を残す建物が楽しめますブルーハート




当時はタクシー代わりに馬車だったんだーニコニコ馬馬馬馬


そういえば、電車の窓から馬がたくさん見えたな音符



おや!このウォールアートかわいいなーニコニコセキセイインコ黄セキセイインコ青




さて、こんなかわいいWindsorですが、

イギリス政府がなぜここに町を作ったかというと、

理由はこちら、


町に流れているHawkesburry川なんです。




オーストラリアは、日本と比べて川の数が断然少ないんですよ。というわけで、当時は水をゲットするのはなかな大変だったと想像できます。


そんな開拓当時、川のそばの肥沃な土地に町を作り、農業や商業を発達させたそうです。




のんびりと川沿いウォークしていると、カラフルなアートに遭遇爆笑音符




シドニーから約1時間半で行けるWindsor馬爆笑


オーストラリアの、レトロでのんびりした時間を楽しめますよニコニコ音符



この前の満月、綺麗でしたねーニコニコ




さて、今月は西オーストラリア州のパースで、主に海を楽しみましたワタクシニコニコ音符



来月は週末一泊旅で、内陸の田舎町を訪ねることにしていますニコニコ流れ星


ユーカリの森の中にある小さな田舎町で、思い切り「秋」を満喫しますニコニコイチョウイチョウ



ではではみなさま、楽しい週末をお過ごしください爆笑音符






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せくださいニコニココアラ🥭

世界仮想旅行社さんとYoutubeライブやってますニコニコPCスマホ
オーストラリアガチ在住19年!
博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおー爆笑PCスマホ音符


世界ウーマンでコラム書いてますニコニコPC音符

ロコタビでシドニー紹介記事を書いてますニコニコスマホPC