タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ




さぁてさてさて〜音符






音符土曜日に、ロットネスト島から配信したライブのアーカイブ音符

かわいいクオッカが間近で見れますよーブルーハート
先週の木曜日から、シドニーとは対岸の西オーストラリア州パースに滞在しておりましたワタクシ音符




パースは、20年前に語学留学とホームステイした、

ワタクシの、オーストラリア人生のスタート地点ブルーハート



コテスロービーチ、相変わらず美しい〜ラブ




開拓時代の街並みを美しく保つFremantle 宝石ブルー



マーケットにも潜入ニコニコ音符




土曜日は、世界仮想旅行社さんとのライブ配信で、ロットネスト島に音符



超絶に美しいロットネスト島ブルーハート




世界イチ幸せな動物として、インスタで人気大爆発したクオッカをライブ配信しましたーニコニコ




あ!ホストファミリーとSwan Valley にも行ってきましたよー音符


Swan Valley は西オーストラリアでも人気のワインの産地赤ワイン白ワイン


他にも、地産のハチミツやチョコレート工場など、楽しみどころ満載なスポット爆笑キラキラキラキラ










もうね、写真がたくさんありすぎて、ここで全部は紹介できません笑



でも、今回、「季節がいいから」と「私とホストファーザーの誕生月」ってことで日程を決めたんですが、

それが、ナント!

ホストマザーのイレインと再会できる運びになったんですー爆笑キラキラキラキラキラキラ





ワタクシがシドニーにすみ始めてすぐに離婚した、ワタクシのホストペアレンツ。


イギリスからの移民な彼ら。


ホストマザーのイレインは、離婚後イギリスに住処を移しました。



でも、今回、彼らの娘の結婚式に出席するためにイギリスからパースに来ていたイレイン。


ずいぶん前に大病した彼女でしたが、現在は元気になり、なんだか綺麗になってるーキラキラ


こんな偶然ってあるんだねーニコニコブルーハート


ワタクシは、ホストファーザーのカイと現在のパートナー、ヒラリーさんのウチに滞在させてもらいました音符


昔、教師として、過疎地のアボリジニ民族の子供達に教えていたことがあるヒラリーさんとは、とても興味深い話しができましたブルーハート



今回は、ワタクシのオーストラリアの家族とゆっくり時間を過ごした滞在で、いつものパース訪問とは違う、なんだか「濃い時間」を過ごした気がしますニコニコブルーハート


だからなのか、


今までのパース滞在で、1番楽しかったかもー爆笑音符


相変わらず壮絶に美しいパースブルーハート


でも、やっぱりパースを訪れる1番の理由は、


ワタクシのオーストラリアの家族に会うためブルーハート


彼らの存在がワタクシに、オーストラリアで強く生きていくパワーをくれますブルーハート













キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せくださいニコニコ音符




オーストラリアガチ在住19年!
博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおーニコニコPCスマホ




世界ウーマンでコラム書いてます爆笑PC




ロコタビでシドニー紹介記事書いてますニコニコ