8/7(火)

『スターウォーズ』のエピソードⅠ、Ⅱ、Ⅲを一気観。

Ⅲでオビワンとアナキンがずっとイチャイチャしてて、

最終的に


オビワン「I loved you!」

アナキン「I hate you!」


とか言いだしちゃってヒヤヒヤしたわよ…。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥3,990
Amazon.co.jp



8/11(土)

夫が締め切りだったので、一人で都電に乗って飛鳥山公園で遊びました。


【 雑司が谷マダム24時 】-飛鳥山


サンダルに砂がたくさん入ったので家に帰りました。

おやつはパナップでした。



あと、最近は脱出系フリーゲームに夢中。

「ピクトさんをさがせ!」 シリーズを毎日少しずつ進めて楽しんでます。


http://www.no1game.net/author/no1game/pict001.html





8/17(金)

人生2度目の大江戸温泉!


【 雑司が谷マダム24時 】-巨大エリー


ちょっと!

「銀魂」とコラボ企画やってたんなら早く言いなさいよ!


【 雑司が谷マダム24時 】-銀さん!


お風呂上がりの銀さん!!!

エロい!!

でも結婚するなら近藤さんかな…(真剣)



ロッカールームから全裸で歩きだして、店員さんに


「館内では浴衣を着て下さい」


って怒られました。





8/18(土)

後楽園でやってる脱出ゲーム

「エヴァンゲリオン消えたパイロットの謎」に挑戦!


【 雑司が谷マダム24時 】-エヴァジュース


カフェでは限定エヴァメニューが!

見えにくいけど、左上に見えるのが「使徒カレー」。

食べておけばよかった。

私が頼んだのはマリのカクテルジュース。



みんながパズルや暗号をスラスラ解いて次の指定場所へ行っちゃうから、


「待ってよ~まだわかんないよ~おいてかないでよ~」


って言いながら追いかけました。

デブの役割をきっちり果たした!



アトラクションに乗らないとわからない答えもあって楽しかったな。


【 雑司が谷マダム24時 】-パイロットデビュー

パイロット試験合格した!!

これでいつ使徒が来ても大丈夫!


全ての謎を解けたチームだけ、観覧車に乗ってエンディングを迎えましたが、

高所恐怖症で綾波どころじゃなかった。




帰り際、まだちょっと時間あったので

乗り損ねた「ワンダードロップ」(水上ジェットコースター)に乗ったら

想像してた水の3倍くらいの量をかぶって全員ビッショビショになってた。


【 雑司が谷マダム24時 】-妖怪濡れおばさん

↑妖怪濡れおばさん(ちょっとテンション下がってる)


濡れそぼってしまったので電車にも乗れず、

仕方なく夜風にあたりながらお酒飲んで服を乾かすことに。

はしゃぎすぎた大学生か。





8/23(木)

「GHOST TRICK」 (iPhone版)クリアしました!

最初から最後までずっとワクワクしっぱなしだったなー。

会話のテンポもよくてキャラもみんな愛嬌あって明るくて楽しかった!

エンディング迎えた時に寂しくなるのはいいゲームの証拠!

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000/カプコン
¥2,100
Amazon.co.jp



8/29(水)

バストリオ#4「Very Story, Very Hungry」観てきました!

今までで一番好きだったな~。

緑の枝がひろがっていくシーンは本当に美しかった。

あと、ダンス!

暗闇でライト持って踊ったのすごくよかったのでまた観たいな!

役者さんたちの体が隅から隅まで油断してなくて線が綺麗ですごい。

次回も楽しみにしています~。



バストリオHP: http://busstrio.com/vsvh/




8/31(金)

丸5年続いた文化部が最終回を迎えました。


シニアフレンドと共に「月一回文化的な活動をする」というのが目的のクラブで、

オペラ観たりはとバス乗ったり寄席行ったり吉原探検したり、毎回大冒険でした。

(吉原へ行った時の過去ログはこちら


定期活動は今月で最後となりましたが、

今後は不定期に集まることになったので、

初老紳士と私の冒険は、まだまだ始まったばかりだぜ!







↓第1・第3火曜日更新
レッツクリック