【今日のピグ】


【 雑司が谷マダム24時 】-真顔

レミのギャグで思わず真顔。




---------------------



お友達のライブを観に錦糸町で降りたら、

ものすごい大きな街でビックリしました。


新宿まで一本だし秋葉原近いしスーパーあるし飲み屋さんいっぱいだし最高!

風俗店も多くて嬉しいな!


そういえば錦糸町駅に着いて約1時間の間に

「これ地毛だよ」

って言ってる女の子と2人すれ違ったんですけど、

そんなにウィッグ率高いの?



終電逃しちゃったんで新小岩に住んでるKAIさんちに泊めてもらって

次の日は平日の昼間からボーリング大会しました。

やったークズ人間!


新小岩駅前から出てる無料の送迎バスに乗ってサニーボールへ。


「古代の湯」 っていう温泉施設の敷地内にあるボーリング場なんですが、

ボーリング歴30年とかいってそうな初老紳士淑女の皆さんが

ガッコンガッコンストライク出してる。



「やった~ピンにあたった~」とか言ってキャッキャしてたら殺されるレベル。


そんな中、おれはキメてやったぜ。



スコア56いう奇跡を。



ビックリしたー自分が一番ビックリしたー。


隣のレーンのお爺ちゃんに「去れこわっぱ!!」とか言われて

マイボールぶつけられてもじっと痛みに耐える。



【 雑司が谷マダム24時 】-無職組

私がどっかんどっかんガーターぶっこんでる間に

犬ヨとKAIさんはスコア166と188。

この優等生め…!


TENGAをかけて争っていた2人でしたが、KAIさんが見事優勝。

敗者の犬ヨからSOFT TUBE CUPが贈られました。

おめでとう!



あと、このボーリング場にあった貸シューズの機械がすごい昭和臭でビックリした。


【 雑司が谷マダム24時 】-文!?


11文って単位なに!?

初めて聞いたよ!?って思ったら

ジャイアント馬場の「十六文キック」の「文」なのね。

1文は2.4センチだそうです。

【 雑司が谷マダム24時 】-飛び出す!


お金を入れた瞬間に下の穴からゴゴン!!って暴力的な勢いで

靴が飛び出してくる。

怖いよ!



2ゲームやって受付へ行ったら「1200円です」って言われたから

1人1200円ずつ用意して待ってたら

「全部で1200円です」

って言われて「えー!?」ってなった。


いくら平日昼間だからって、このご時世に1ゲーム200円て!!

今21世紀ですよ!?

ありがとうございます!!



帰りの送迎バスに揺られながら、

入道雲とかスカイツリーとか眺めて夏休み気分。

大人になるとこういうのがいちいち嬉しくなっちゃうのよね。



新小岩、便利なのにゆるくていい雰囲気だったな~。

今度は「古代の湯」の温泉にも入って一日中ダラダラしたい!



とりあえずスコア100越えるようになってからまた出直します!




↓あっ、ちなみにその温泉施設は

都築響一の『東京右半分』の中でも紹介されてました。

東京右半分/筑摩書房
¥6,300
Amazon.co.jp






↓第1・第3火曜日更新
【 雑司が谷マダム24時 】-レッツクリック