2012年某日、


「麻雀できるようになったらすごく楽しいかもしれない…!」


と、いきなり天啓を得まして麻雀の勉強を始めました。



始めてもうすぐ一ヶ月経つんですけど、ヤバイ。

覚えられなさがヤバイ。



犬ヨの麻雀教室



↑犬ヨ師匠によるスパルタ授業の様子。


「まだそのレベルか…」ってため息つかれたりしてます!!

褒めてー!

褒めて伸ばしてー!





そしてド下手なくせに主婦麻雀の会(通称:メコジャン)の皆さんと雀荘へ行っちゃいました。


メコジャン!

めちゃくちゃ緊張した…!

自分の牌を見るので精一杯でした。


もっと、なんかこう、女豹みたいなするどい感じでキュッとツモりたかったのに…。

(自分でも何を言っているのかわかりません)


結果は、当然の如くラス。

「お前はまずルールから覚え直せ」って言われました。

ほ、褒めて伸ばして…(瀕死)




メコジャニストのイーソーコーデが超可愛かったのでご紹介!


イーソーネイル!
↑ふさふさちゃんのイーソーネイルアート!



イーソーブローチ!
↑てまきさんのイーソーふかふかブローチ!



可愛い過ぎるでしょこれは…!

モテる以外に考えられないわよ…!!(ぶるぶる)


私も負けじと麻雀牌イヤリングを作りました。

(何事も形から入る癖があります!)


麻雀牌イヤリング

ドンキで売ってたミニ麻雀セットの牌にキリで穴を開けて、東急ハンズで買ったイヤリングの金具をねじこんで出来上がりです。


超簡単だからお試しあれ!

このアイテムさえあれば、雀荘で話題のイーソー系女子になれちゃうかも!?


モテ雀力アップ☆(雀力は大幅ダウン)













↓第1・第3火曜日更新
【 雑司が谷マダム24時 】-レッツクリック