最近、告知と自分用メモを更新するだけになってますけど、皆さんいかがお過ごしなのよ。


年末年始が終わったら暇になるのかなとか甘いこと考えてたら、2月も相変わらずのテンパリ具合&景気良い怒られっぷり。

30過ぎても毎週末怒られてます。ヘヘヘ…。


あと、そういえば年明けからブログタイトルを【雑司が谷マダム24時】から「天下一マダム」に変えようって思ってたのに忘れてた。


ブログ名書くとき毎回「24時」ってつけるの忘れるから。

あと【 】がね、変換が面倒だしね。

さらに言えば、思いっきり地名を前面に押し出してるけど、地元の人との交流とかほとんどないし。

夫婦そろって伏し目がちに歩いてる。

地元のオススメの店!とかそういうのも全然書いてない。

いや、あるんだけど。

いっぱいあるんだけど。

こんなブログで宣伝されてもお店に迷惑かなって思っちゃうんですよ(卑屈)


でももう完璧タイミング失ったので、今年も「雑司が谷マダム」みたいな気持ちでぼちぼち更新しようかなって思ってます。


何卒よろしくです~。



---------------------------------



2/6(水)

阿部和重『クエーサーと13番目の柱』を読んだんですが、やっぱりかっこいいな~。

スピード感半端ない。

クエーサーと13番目の柱/講談社
¥1,575
Amazon.co.jp

アイドルのプライベートを24時間監視するプロ集団のお話。

AKBのお泊まり坊主騒動があった今読むとマジで熱い!!!


これ映画化したら絶対面白いのに。

ニナイケントは堺雅人で!




2/14(木)

ネットでニュースを見ていた夫が


「原監督が獅子舞に噛まれてる!!」


って叫んだから「そんな面白記事あるわけ…ワー!!!」ってなった。

マジだった。



原監督と獅子舞

記事に 「獅子舞にかぶりつかれ、この表情」とか書かれちゃって完全に面白扱いされてた。




2/15(金)

仕事が終わってから、阿佐ヶ谷よるのひるね にて「シンボルトーク」の打ち合わせ。

この日のよるひるは、東陽片岡先生 の「おスナックナイト」!


よるのひるねがカラオケスナックに大変身してました。


歌うドルショック!

「迷い道」(渡辺真知子)を歌うどるさん。

いい表情!


私はイルカの「なごり雪」を歌わせて頂きました。名曲~。


誰かが一曲歌い終わるごとに東陽先生(司会?)が出てきて、

「今の歌は75年頃のヒット曲で・・・」とウンチクを語りだしたり

「安いバスツアーのガイドさんみたいでしたね」って微妙にディスったりして超面白かった。



幸せのレサワ

幸せのレモンサワー!

たみゃらん~。





2/19(火)

ドルショック竹下さんと一緒に山田参助さんのお宅にお邪魔して勉強会。

『温泉スッポン芸者』を観ました!

<東映55キャンペーン第13弾>温泉スッポン芸者 [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥2,940
Amazon.co.jp

めちゃくちゃ面白かった…。


「えっ…」「えーっ」「ええええええ!?」

ってビックリ&突っ込みどころ満載ですごいエンターテイメントだった。


出演者がみんなツヤツヤして楽しそうなのがまた素敵。

山城新伍がいい演技してたな~!

若き日の団鬼六先生も出演しています。

オススメ!!


そして、今回の「シンボルトーク」のチラシも参助先生が書いて下さいましたよ!


シンボルトークの3人が…!


キャワワ~って思ってよく見たら、あれっこの3人ってもしかして…!?



2/22金)

「シンボルトーク」の参考になれば…と、どるさんオススメの『ドッグ・ヴィル』を観ました。

以前から大まかなあらすじだけ知ってたんですけど、もうそれだけで辛すぎて絶対観たくないなって思ってた。

TSUTAYAで借りる時も

「観たくないー観たくないよー!」

っ騒いでた。往生際悪い!


具合悪くなった時用に『バック・トゥー・ザ・フューチャー』も一緒に借りました。

(デブだけど繊細)

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]/ジェネオン エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp


覚悟を決めて観てみたら…面白かった!!

観てよかった!

二コール・キッドマン超可愛い!

あの可愛さで当時35歳ってどういうことだ!?


「私だったら、あいつはこういう風に●●したいな~」

「あいつとあいつは●●を●●してから長い時間かけて衰弱させたいな~」


っていう妄想が楽しくて、眠れなくなりました。

さんざん嫌がってたくせにドハマり!




2/26(火)


乙女ゲーム

予約していた乙女ゲーム「Double Score」 が届いたんですが、まだ開けてない…。

うおお早く30代イケメンたちとイチャイチャしたい!!!














↓第1・第3火曜日更新 レッツクリック