乙女ゲーム「ダブルスコア」の感想です!

このゲーム、攻略キャラが全員年上(25~46歳)なんですよ。
各巻2人ずつ攻略できて、全6巻。
第1巻目の「コスモス&椿編」は、クソ真面目31歳会社員とチャラチャラした32歳歳会社員の2人が攻略キャラでした。



とりあえず、プレイ中の私がどんなに気持ち悪いか、お前ら想像できんの?
すごいはしゃいでっから。
ダサいスウェット着たおばさんが。
PCのディスプレイの前で。

「チッス…!! 今、チッスしようとした…!!!」

って大騒ぎだから。

本名プレイすると恥ずかしくて悶絶してしまうので、ノブ姐の名前を借りました。

ノブ姐17歳

姦る気、元気、いわき!



ちなみに、絵がすっごく綺麗で立ち絵もスチルも見とれてしまうくらい美しいです。

周防さんブヒーッ

ちょっと見てーっこれ見てーっ!
ブヒーッ!
ポップコーンあーんとかしちゃってブヒーッ!!
映画とかもういいからおばさんとホテル行こ!
行っとこ!

どのキャラも表情が変わるだけでドキッとするイケメンっぷり。
女性キャラもすげー可愛い。

キャラデザ・原画を担当されたイラストレーターの沙汰さんのサイトはこちら→末黒野



とにかく年上とキャッキャうふふしたいという方には最高のゲームですので、おススメです!


Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版/BlueMoon

¥2,499
Amazon.co.jp



ここからネタバレになりますので、ご注意。









17歳の無垢な女の子が大人の男性と恋に落ちるという夢のようなシチュエーション。
こんなゲーム待ってた!!
ありがとう!!

しかし!
しかしながら!

30代会社員2人があまりにも幼すぎた…。
見た目の若さはしょうがないとして、ノリが大学生か新入社員…。
主人公から見たら年上なんだろうけどさ。
でもせっかくのアラサー設定もったいなくない!?

職場に突然現れた女子高生に対していきなり超友好的なおっさん気持ち悪いよ!
何呼びとめてんだよ!
すぐ帰してやれよ!

個人的な意見ですが、大人の男性はやっぱり手の届かない存在でいて欲しい。

とか言ってる自分が32ですけどね。
戸高さんと同い年じゃねえかっつー話ですけど、まあ今はいいんですよ。
あくまで私はノブ子17歳ですから。


序盤は拒絶or冷遇して、大人と子供の間に絶対的な壁があることをちゃんと示して欲しかったな、と。
最初から「ノブ子ちゃん可愛いー!わっしょいわっしょい!」ってなってたから、その壁を乗り越えて…!みたいなカタルシスは全くなかったです。
今回が第1弾だから序盤の対応が甘いだけなのかもしれないけど。


あと、エンディングでお交尾を匂わす発言あったけど、いいの…?
「へー…18歳まで待たないんだ…へー…」
って思いました。
真面目か。


「おっさんらしくねーじゃん!」ってさんざん文句垂れてしまいましたが、若いサラリーマンと女子高生の恋として楽しむには十分すぎるほど面白いので、年上スーツ萌えの皆様に「コスモス&椿編」是非おすすめです。



今後の狙いは、35歳数学教師(cv:置鮎)・46歳社長(cv:中田譲治)・31歳カフェマスター(cv:ヒロシ)あたり。
35歳数学教師はつっけんどんな態度とってくれそうなので期待!(マゾ発言)
46歳社長と17歳女子高生とかお金の匂いしかしないので楽しみです。


プレイ中もキモいけど、この感想を丸3時間かけて書いてる自分もキモ過ぎてビックリしました。



















↓第1・第3火曜日更新
レッツクリック