萩流☆おいしいイスラエルサンドイッチのレシピ② | ハッコニブンノイチ/ 萩画房アート教室

ハッコニブンノイチ/ 萩画房アート教室

山口県萩市のお店です。 イスラエルサンドイッチ屋、隠れ家的バー、アート教室、画材屋を、夫婦+4歳児で切り盛りしてます。 毎日のアレコレをつづります♪


こんにちは。 萩のイスラエルサンドイッチ屋です。

本日10日(土)、明日11日(日)は田万川の手作り市場
イスラエルサンドイッチとアートワークショプで出店します。

萩のお店は10日、11日お休みします。 ゴメンナサイ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログは、うちのイスラエルサンドイッチの野菜について書きました。
『萩流☆おいしいイスラエルサンドイッチのレシピ①』

この野菜をポケット型のパン(全粒粉入り)にイン

その上にさらにメインをのせます。

メインは2種類からえらべます


ひとつめは
 山口鶏のスパイス炒め (サルタード)
  

山口県産の鶏胸肉を茹でてから細くそぎ、炒めてから
天然塩、クミン、マスタードなどで味つけします


ぶちウマいョ




もうひとつは有機ひよこ豆のナゲット(ファラフェル)

ファラフェルは、本場イスラエルではとってもポピュラー。
でも日本でちゃんと手作りしてるとこはあんまりないんです。


ぶちウマいョ



⬇まず茹でた豆をフープロでガーッしまくります。

これにハーブや天然塩、クミンで味つけ


そしてまたまた秘密兵器・・・

⬇じゃん

ファラフェル型ぬき~(ドラ◯もん風)
イスラエルでシェフが仕入れました

型ぬきがなくてもコロコロおだんごでもOK



⬇型ぬきに豆のマッシュをギュッ
ギュッとつめて・・・





⬇ぽとん。

きれいなファラフェルのできあがり~



⬇これで野菜もメインもそろったよ

 ズラ~リ

さてさて、そじゃ、パンにはさんでいきましょっかね



はさむ順は好きなヨーーーーに、やってください

ちなみに、うちでは・・・


ポテトいれて~



トマトソースかけて~



玉ねぎいれて~



メインいれて~

トマトソースかけて~



できあがり いただきま~す




うちのイスラエルサンドイッチは

添加物、化学調味料、白砂糖は使っていません。

本場イスラエルに住んで習い覚えた夫が味つけ担当


おいしいよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【5月のイベント出店予定】

○10日(土)、11日(日)  ☞田万川手作り市場

○17日(土)、18日(日)  ☞アースデイ瀬戸内

○24日(土)、25日(日)  ☞ 光アート&クラフト 想・創まつり




⬇ランキングに参加しています。 できたらポチッとお願いします

人気ブログランキングへ