表紙に注目してください | グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

神奈川県茅ヶ崎市のデコレーションスイーツ教室ハコママのブログ
身体に優しいけど、見た目も可愛く綺麗に仕上げたい!
そんな欲張りな想いを叶えたい、作る楽しさを伝えたい、そんな事を考えて日々レッスンしております


レッスンの情報や日々の事について書いています

★年賀状素材のmook本に掲載して頂きました!




美味しい!可愛い!
スイーツで毎日をHappyにしたいママを応援心
湘南茅ヶ崎アイシングクッキー教室hako's
煤賀(すすが)葉子です





とうとう、手元に届きました
これハート




「ふぉと・ねんが 2017」
年賀状のテンプレート素材集です


この表紙の中に、アイシングクッキーが5枚載ってます



こちらのお仕事の依頼を頂いたのは、6月頃



最初は年賀状素材の方でのご依頼で、アイシングクッキーで何かしらの年賀状デザインを作って欲しいと音符



そこで、いくつか案を出させて頂きました
OKが出たデザインを作らせて頂き、4デザイン掲載して頂いてます


そのクッキー製作についてはまた別で書かせてくださいね



その、製作が終わった頃に、なんとなんと‼表紙にもアイシングクッキーを使う案があるとの事キラキラ




デザイナーさんのイメージが決まっていたので、◯◯のクッキーを作って欲しい、とデザインをご指定頂いて作りました


デザインを指定、と言っても細かい部分は決まっていないし、作るのはあくまでアタシ汗



デザイナーさんのイメージを膨らませて作らせて頂きました




中でも、ちょっと難しかったのが「鳥」


そう、来年の干支です






雰囲気に合うカジュアルな鳥さん
試行錯誤しました




その結果
鳥さんクッキー
表紙で効果的に使って頂いてます
セリフあり、です(笑)










文字書くのは大好きなので、本のイメージに合わせてカジュアルな雰囲気になる様に書きました









そして、とっても嬉しい事に
苦労した鳥さんクッキーが!!





 


煤賀さんのクッキーは優しさいっぱいで、ふぉとねんがにとてもマッチしていました。
表紙の青い鳥がとても可愛かったので、店頭什器でシンボルのようにてっぺんに飾らせてもらいました。
書店でぜひ覗いてみてください

(担当の方よりこんなお言葉を頂きました‼感激です)

 

 

 

 

 


シンボルに~キラキラ

 

 





現在発売中です音符
ぜひ、書店で手にとって頂けたら、と思います