もちきびのおはぎ | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

もちきびのおはぎ

私が作るものは、手間がかからないものばかりです。

今日は、もちきびのおはぎをご紹介します。

私は、もち米を食べると身体と気持ちがずーんと重くなってしまい、2~3日、その重さを引きずってしまいます。

なので、こうしてもち米以外のものをいつも模索しています。

image


1カップをお水につけて、8時間以上置きます。

そのお水は捨てて、1カップ強のお水を入れて、炊飯器で普通に炊飯します。

炊きあがったら、少し冷ましてから、好みの大きさに丸めます。

私はわざと大きさをバラバラに作っておき、その時の食べたい量を選べるようにしています。

餡子を乗せたり、きな粉で包んだら出来上がりです。

 

 

参考にしてみてくださいね。
 
LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫公式ブログはこちらで更新中です。
宝石ブルー 全国開運神社ナビはこちらで更新中です。

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)