経験者の初心者施術 | 我が家は焼肉屋さんでしたの日記

我が家は焼肉屋さんでしたの日記

個人的な日々の記録のしたため
物忘れ防止からの〜ストップ老化
フォローやコメントの受付けはしていません

2021年から始めた肌活だったが

まずは肌のくすみ、色ムラ、シミを改善するべきでは…?と思うようになった


均一な肌色になってから色々を考えよう

美容医療の初心者治療はそこからでした


ということで


あおばクリニック博多院にて

ピコトーニング+ピコフラクショナルを同時に重ねる「ピココンビネーション」なるレーザー治療の予約をした↓


よさそう…!


破格の価格設定がたすかる


ピコスポットやYAGレーザーでのスポット照射でシミを取る方法が一番理想ではあったがのだが

当時はそこまでシミ濃くないしと思っていたしカサブタなどのダウンタイムも嫌だしで、ひとまずマイルドな治療で経過観察をすることにした


診察の後、洗顔をしベッドに横になって鬼美肌な看護師による施術が始まった


ピコトーニングは照射されると熱さと焦げ臭さを感じたが我慢できる痛みだった


一方、ピコフラクショナル

まてまてまて痛い熱い痛い熱い痛い熱い?!

痛すぎて思わずお尻が浮く

熱した小さな剣山を顔にぶっ刺していく感覚

ピコフラクショナル痛すぎてキレそう

終わると顔は真っ赤でヒリヒリしていた

疲労感凄まじい


看護師さん曰く

レーザー治療で一番痛いと言われているのがピコフラクショナルです

今回どちらも出力は弱弱でやっています

徐々に上げていきましょうね(^∇^)ニコッ


初耳だし出来ることなら一生弱弱出力でお願いしたいが!?とおもた


パウダールームに通されるも

メイクする気もおきず

保湿をし日焼け止めを塗り

マスクとバケハを目深に装着しノーメイクで電車に揺られて帰った

マスク社会で良かったと初めて思えた


ダウンタイムが1週間ほどあり

皮膚の薄い目の下の点状出血や肌の赤み、皮脂腺への刺激による毛包炎とかゆみが続き、こんな汚肌見たことないってくらい荒れた

処方されたロコイド軟膏を塗る日々

お金と時間使って痛い思いして肌が汚くなってく

何の罰ゲームなのかと心も荒れた 

ダウンタイム、しっかりあった


1週間すぎて

あれ…?触るとつるんとする…

毛穴見えない…?

肌トーン少し上がっている…!

時代きたア!!!


こうして

季節は冬から春へ

弱弱出力から強強出力へ

計6回6ヶ月

わたしはピココンビネーションをやり遂げた

最終日は貯まったポイントを使って

エレクトロポレーション: 通称 エレポもつけた


簡単に言うと電気の力で穴を広げて美容成分をダイレクトにねじ込む、という感じの施術です多分

頑張ったご褒美にヒアルロン酸トラネキサム酸ビタミンC成長因子全部ぶち込んだのだが、オデコは歯が浮く感じで気持ち悪い感覚があった(レーザー治療とセットにすると30%オフ)


コンビネーションをやり終えて


iPhone インカメ

色付きのヴァセリンリップのみでノーメイクです


キメが整い毛穴が目立たなくなったような…?

ただ、シミや色ムラは薄くはなったが肌トーンが上がった分、前よりも気になるようになってしまった


ということで次回!

色ムラ肌シミ取捨選択 をお送りします💁🏻‍♀️