オリンピック閉会式、ピンク・フロイドのニック・メイスン_2 | プログレッシブBBSの思い出_ピンク・フロイドmemorandum

プログレッシブBBSの思い出_ピンク・フロイドmemorandum

  
【ピンク・フロイドについて語り合おう】
【プログレ、ジャケットの名盤】その他のログを読みながら
プログレッシブ・ロックとオールディーズの魅力再発見の日々……
〈ザ随筆〉での執筆記事も再録準備中.


録画したNHK、まだ見てないんですけど、ニック・メイスンがドラマーとして演奏してくれたのがうれしかったです。
そういえば、ボーカルのエド・シーランって、このあいだWOWOWで見た、女王陛下在位60周年記念コンサートにも出ていたのでした。「オリンピック閉会式、ピンク・フロイドのニック・メイスン!」で、そのニュースレターのことを書いたときには、彼の顔も知らなかったのです。 


演奏中のニックの写真が大きく拡大できるページ
  (ファンサイトのネプチューン)
http://www.neptunepinkfloyd.co.uk/photos/index.php/Nick-Mason-Photos/Olympics-Closing-Ceremony-Nick-Mason

さっき見てきたYouTube
"Wish You Were Here"

http://www.youtube.com/watch?v=-7_iJkU6IIQ
綱渡りのパフォーマンスが、最後に『炎』のアルバムジャケットみたいになるのでした。