携帯用Boxティッシュケースの作り方 | ハンドメイドベビー&キッズ雑貨 HalSola~はるそら~

ハンドメイドベビー&キッズ雑貨 HalSola~はるそら~

ハンドメイドベビー&キッズ雑貨のお店HalSola店長のブログ♪

あぁのんびりしたいあせるゆうです


新学期が始まって何かとバタバタ・・・

幼稚園に9時に送って行って11時半に迎えに行く

全然ゆっくりできないんですけど・・・

早くお弁当始まって!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


バザー手作り品案第二弾!!

携帯用Boxティッシュケース

HalSola

HalSola
コンパクトにして持ち歩けます(^^)

大きいサイズのティッシュって外出先で重宝しますよね~


HalSola
HalSola
HalSola

肝心の折りたたむ図を上手に描けない・・・

折りたためれば簡単に作れます(笑)

絵の勉強をしなきゃあせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


4月18日「ヨイハの日」だそうです


「ママァ~歯が痛いよぉ~(iДi)」

朝からハル吉半べそ汗

口開けて見せなさい

「やだ」

やだじゃなくてむかっ


うわぁ~大きな虫歯

最近「自分で磨けるから!!」という言葉を信じて仕上げ磨きをサボった事を反省

これは痛いね


「えぇ~病院いくの?」

行かないと治せないでしょ

「やだぁ~ドリルやだぁ~(´□`。)」

とりあえず学校行って来てください

「えぇ~やだぁ~」


べそをかくハル吉を見送り・・・さぁどうしよう

パッと行って診てくれないよね・・・歯医者って(-。-;)


パソコンで検索「小児歯科」

あっ木曜日って休診


ママ友に連絡「いつもどこ行ってる~?」

木曜日は午後からは手術だよ~


ソラ子を幼稚園に送って行きそこでもリサーチ


小学校の前にある歯医者さんいいよ~

帰って電話してみる・・・繋がらない

近所なので自転車で様子を見に行こう

自転車なら3分もかからない

「研修のため臨時休診」


なんでやねん!!

なんで今日やねん!!


どうしよう・・・最初にママ友に聞いた歯医者

手術日でも電話は繋がるよね

聞いてみようか

「本日は手術の日でして・・・」

ですよね。世の中そんなに甘くない

「土曜日の午前なら予約の方の間で来て頂いても・・・」

じゃあそれでお願いできますか


土曜日かぁ・・・あさってかぁ・・・

そこまで我慢できるかなぁ

痛み止めでごまかす!?


あっそういえば前に行った歯医者さん

前の道が交通量多いし歩道も狭いし、次回からは別の歯医者さんに行こうと思ってたけど

木曜日診察してますやん!!


「すいません、痛がってるんですが今日診て頂くことはできますか?」

待ち時間は長くなるかもしれないけれど来てくださいとのこと


あぁよかった


学校から帰って来たハル吉を連れていざ!歯医者へ!!

ソラ子はパパとお留守番


「もう痛くないし・・・」

「かわいいお姉さんがいいなぁ」

( ̄_ ̄ i)無視無視


今日は痛み止めを歯に詰めときますね~

次回麻酔をかけましょう


HalSola

「余裕だぜぇ~」


麻酔わかる?注射を打つからね~打ったことあったかな?


せ、先生、わざわざわかりやすく説明しなくていいですから

ハル吉わかってませんから

そのままにしといて下さい


来週誰かハル吉を歯医者に連れて行ってちょうだい!!(>_<)


「てをつなごう だいさくせん」
HalSola
僕たちを見て、笑顔になってくれたらうれしいです

どうか僕たちの画像をみんなに届けてください

特に子供たちが見えるところに

ひとりでも多くの人に笑顔を


ペタしてね