晴れるやはるちゃんです。




回復食2日目昨日のレポ。


全身調律メソッドをジックリ時間をかけて

起床。


白湯に始まり

朝食は

塩黒ゴマをかけてお粥。




昼食は家族と外食

わかめうどん(娘と半分)+豆腐


比較的よくいく美味しいうどん屋さん。


でも

スゴく味が濃く感じ

お店には失礼ですが

お水を入れて食べました。。。




間食はバッチ勉強会にて

スムージー(小松菜+バナナ+りんご+イチゴ)



夕食は

塩黒ゴマお粥(写真の半分)
しめじと豆腐の味噌汁
温野菜






林オサダ先生のバッチフラワー勉強会へ。



これからバッチフラワーを通して

私に出来ることは?

どのように付き合っていきたいの?


そんなことを問いかけしながらの時間でした。




初心に戻れたことが一番の収穫でした。



バッチフラワーレメディーは

自己の氣づきを深めて

自己認識していくもの。。。


そこは

ボイジャータロットもヨガも同じで

自分のなかに答えがあるのです。



だから私の立ち位置は

クライアントさまをジャッジして

答えを教えるのではないこと。

私はクライアントさまから

糸口をつついて引き出していくこと。。。




そこは

意識してきていたことですが…


あなたはこんな人ですよと

答えを教えてくれる人が

カウンセリングのプロで

素晴らしい方だと賞賛する傾向を目の当たりにすることも多く


私が自信をなくし

不安要素になっていることに氣づきました。


私も認めて貰いたい欲求があるからね~(笑)

でも結局

自分が認めてあげられてないからなんだけどね祈る


その上で

クライアントさまがその場で氣づかなくても

ヨガやバッチやボイジャータロットがキッカケで

自分を認識し変容していくことを

信じて見守るだけで良かったじゃないか…。


そこからどうするのかは本人次第であって

私が立ち入ることではないのです。


そのお方がどう生きるか決めるのですから…。

私は背中を押すだけ。


その先を信じる!!!




私がその立ち位置でいることが

私はクライアントさまの為になると思い

その選択したのだから

私がそこの覚悟をするかどうかで

これからが始まるなというところでしょうか。。。



今の私に出来ることをしていくしかなく

私自身も経験し学びながら

自分自身がよりニュートラルにいられるように

行動していくこと!



今日から

グラウンディングヨガ講師養成講座を

今後担当していただこうと思っている先生へ

私の知識と想いを伝えていきます。

私の想いだけでなく

その先生の想いとどう融合していくか…。


導きながら

見留めながら

引き出しながら

ゆっくり積めていく関係。

私にとっても深い学びになりそうです。



回復食3日目です。

またレポ致します!


今日も素敵な1日をアオキラ