余震を感じながらも
普段の生活を取り戻してきている

晴れるやはるちゃんですアオキラ



本日も

息子は学校へ行き

娘を保育園へ送ってきました。


ひとりの時間が出来

いつも行っていたゆめタウンへ行きたいけれど

行けない現実。。。

近場のゆめタウンは12月に再開されるようなので

心待ちにしたいと思います。




昨日本震から1カ月が経ちましたね。


益城、西原村、南阿蘇で自宅が倒壊されて避難を要してる方々は勿論

熊本市でも避難を要してる方

自宅で生活をしていても二次被害や

自身や子どもたちの精神状態などなど

挙げたらキリがないくらい

まだ終わりが見えない震災。



我が家は内装工事まで至ってないとはいえ

住める状態で

漸く普段の生活を取り戻ってきてきました。





何だかんだ

氣持ちが落ち着き

外へ目を向けるのに1カ月かかったなと感じています。


落ち着いてなかったと感じるのが

大切にしていたハワイで購入したネックレスを

無くしてしまいまして。


いつから無いのかも

着けていてはずれてしまったのかも

家で違うところに置いてしまったのかも

片付けしていて紛れてすてたのかもしれないし

破棄した洗濯機に入ってたかもしれないし

記憶が全くなし。。。



私自身

モノをなくすことはあまりないのです。

しかも

スゴく意識していたネックレス。


ここ何日か探してますが

見つからず…。



どこからかヒョッコリ出てくるかもしれないくらいに思いながら

あきらめました。

そのくらい

自分の精神が落ち着かないものだったということですね。





まだ余震が続いてますし

大きな地震が起きるかもしれない状態でもあります。



私自身は

大地に揺さぶられながら生きていく覚悟を持つことにしました。

私がグラウンディングを主にお伝えしているのには意味があり

私自身がグラウンディング力を問われているのだと感じるのです。






スケジュールが緩やかで

自分に向ける時間を持ちながらの時間がいとおしくて

この調子で生活していきたいと思う

今日この頃です。