晴れるやはるちゃんですくまもん1くまもん2





旦那はこの震災で働き詰めです。


今後も

応急措置から本復旧へ。

これからが更に忙しくなり

梅雨や台風をどう乗り切るのか…

課題も沢山あり大変なようです。



「後頭部が痛いのがなかなか取れないけど
どうしたらいいだろうか…」

と相談を受けました。



勿論

医師でもなんでもないからハッキリ言えないけれど

疲れとストレスで首回りに緊張が走っているのだと思われます。


沢山の方の想いを受け止め

精一杯仕事をしていることは

はたからみても感じていますし

休みも睡眠も足りてません。





私の出来ることは

緊張を緩めて良い睡眠をしてもらうことくらい。。。



フラワーエッセンスのレスキューナイトカプセルを

1つ口に含んでもらい

アクセス・バーズをするくらいのものです。


こんなときはヨガではなく

身を委ねていただくようなことを選択。






今日のアクセスバーズは

私自身もこれまで以上に

敏感な時間となりました。


きっとファスティングした後だからでしょうね。



カラダ全体からのエネルギーが湯気のように見えたりして

押さえるポイントで様子が違いました。


新たな見え方をするようになり

アクセス・バーズを

もっとやりたいなという思いが沸いてきています。



旦那はバーズをはじめて直ぐに

眠りにつきました。

そんな大人しいものでなく

イビキぐぉーぐぉーですがねおいしい顔



バーズが終わった今は

目の上に

小豆を温めたアイピローを乗せています。



筋膜リリースもしたいなとか

ストレッチしてほしいなとかあるけれど

それどころでないのはわかるから

今はこれで対応!



こうやってブログに綴っていたら

旦那がトイレに起きて

「随分頭が軽くなった!」とのこと。

よかった。



暫く、寝るタイミングで

アクセスバーズが出来るといいなと思っています。