音には拘りたい

晴れるやはるちゃんです音符音符音符




ヨガの時

シャヴァアサナという

全身を緩ませて仰向けになるポーズをして

瞑想状態になっていきます。

瞑想状態を現実へ目覚めさせていく合図として

ティンシャをならしたりします。



私自身は

ティンシャは場の浄化にも使います。





これまで使用していたティンシャは

自宅でヨガレッスンを始めることにした当時から

シンキングボールで代用しながら

探しに探して

1年後くらいに

氣にいる音のティンシャに出会えましたはー



アジアン雑貨屋で見つけ

価格はお安いのに

見た目がシンプルで

お土産用な感じではありませんでした。

空氣がキラキラする音アオキラ

大好きな透明感ある音キラキラ



出会った時は

出会わせてくれてありがとうございます!

ってワクワクしていたことを

今でも思い出します。



ヨガの相棒でした!

その相棒は

グラウンディングヨガTT第1期生の小粥景子先生にお貸しし

使っていただいてます。



実は

昨年末辺りから景子先生用のティンシャをプレゼントしたくて

探してました。


なかなか

ティンシャ自体が熊本にはなく

見かけても

同じようにシンプルな形で

同じようにキラキラした音のティンシャはありませんでした。




震災を機に

お店自体も開いてなかったりするので

ネット注文してみることに。。。


カケですが

絶対出会えると信じてですねはーと


ネットでみると

見た目シンプルなものはなかなか無いし

あってもお高い!

音が実際に聴けない分

お高いのは注文出来ませんでした(笑)


私のティンシャはお安くで購入しましたが

掘り出し物だったかもです。





注文をしてみて

1度目は梱包は素晴らしく参りましたが

倍音が不協和音で粗悪品でした。


2度目

簡単にプチプチにくるまれ封筒でやってきたティンシャ。

手紙も明細も何にも入ってなく…。

でも

うわ~ってビックリしました!

なんて素敵な音!ってティンシャに出会えましたハート



見た目ゴツいけれど

音は澄んでいながら安定感のある優しい音♪キラキラキラキラ


あぁ~はーと

また違う感じだけどイイ音だわ!





新しいティンシャをプレゼントしようと思ってましたが

私がいつも鳴らしていたティンシャをプレゼントすることにしました。


というのが

景子先生には

今使っていただいてるティンシャの透明感のある音の方が

景子先生の声の雰囲気と共鳴する感じだから☆



景子先生には

探してもし良いのがなかったら

今使っていただいてるのを

そのままプレゼントすることは伝えていますはーと






私はどちらのティンシャも大好き!



ただ今の私には

新しいティンシャの音の方が

シックリするのかもしれません。




見た目はお土産用っぽい感じがするし(笑)

シンプルだと嬉しかったかな~って思いますが

音を聴くと

そんなこと帳消しされます(笑)




音が大好き過ぎて

氣がつけば



ちり~ん♪キラキラ

ちり~ん♪キラキラ

ちり~ん♪キラキラ



鳴らしていますよアオキラ



粗末な感じで我が家にやってきたこの子を

新しい相棒にしますハート