Haluですライスフラワー




手書きでノートへ書くのは面倒です。


でも実は
元々学生時代
ノート纏めが好きだったんです。
そこに執着して疲れ
テスト勉強にならないという流れでしたけどね(笑)



そして
私がヨガTT(teacher training)を受けた当時は
バッチリノートを作りました。

小さな子がいることを言い訳にしたくなくて
寝る暇惜しんでノート纏めと
ポーズの練習の毎日でした!

そのノートは
その後レッスンに役立ちました。


レッスンを行ったら
かならずどなたが参加したとか
レッスン内容、時間
誰がどんなことお話したとか
必ず『振り返りノート』を1年つけていました。

ちょっと大変ではあったのだけれど
次へのレッスンの課題がみえたり
自信に繋がりましたし
コミュニケーションにも役立ちました。




ようやく
ノートというものが役にたちましたが
そこに費やす時間は
寝る暇惜しんでするくらい
ストイックなもの(笑)




ヨガを深めるうちに
私自身が緩み
ノートを纏めるということは
段々と手放していきました。


その当時も
日々感じたことをブログで発信してましたし
ブログだけでイッパイというのもありました。




手書きしなくなった今は
ノートに手書きは面倒くさくて仕方ない(笑)

メタフローラプレゼンスで
日々気付いたことをメモしようとするのに
書けずにいました。

ブログには簡単に綴れるのに
ノートを拡げて
手書き…
ちょっとしたメモが苦手。

書くなら見直した時にしっかりわかるように書きたいから
直ぐに書けなかったりするのです。

あ~
まだガチガチだな。






今日は
ひたすら
ノートに文を書いて過ごしました。

ブログの内容など纏めたり
最近の変化を書き出すノート。

これまで時間あるときに
ブログ見返しながら書き出してましたが
なかなか追い付かず。


この1ヶ月の変容は
とてつもなく大きなモノだから
しっかりこの変化をメモしておきたいと
メタフローラプレゼンス2回目へ向けて
今日は書き終わるまで
書き書き。。。



さすがに4時間
携帯のブログ観ながら書き続けたので
目と手が疲れました。

私、真面目だなぁ。。。


真面目な私もたまには良くて
書き終えてみたら
この1ヶ月が私にとって
長くていとおしい時間だったと感じます。

1ヶ月でこれだから
あと7ヶ月間に何に氣づいていくのか
楽しみ過ぎるのです。



私にとって
生きてる実感というのが
とても大きいから(*'∀`*)v



私はこのメタフローラプレゼンスを通して

自分の人生を本氣で生きる

と覚悟決めているので
面倒くさいとか言いながら
逃げつつも
真剣に自分を知るために
出来る時にはしっかり向き合いたいのです。



私は自己探求が大好きだからハート