Haluですアオキラ



気分爽快に出掛けたのにも拘わらず
思いがけず
泣いたところから始まった
昨日のメタフローラの旅。

私の身体が教えてくれた
ボロボロになっている私の姿
そこに湧きだしてくる悲しみ。
そして
今私の目の前に居てくださる方々への
感謝。
こんなボロボロな私の周りに居てくださるだけで
ありがとうという気持ちでイッパイで
さらに涙涙だったのでした。




読んでくださってる方には
なんのこっちゃでしょうが
私自身も
なんのこっちゃなんです。

ここへ意味を持たなくてもよくて
ここを癒さなければいけないのでもなく
ただ
今の私の身体がおしえてくれた反応。



私は
もう大丈夫だと思ってましたから
なぜこんなにも涙が出たのか…?

滝のように止まらず
嗚咽が出るほど泣いた私に
ビックリしている冷静な自分もおりました。


ただハグして受け止めて下さった和泉さんに感謝で
周りでただ見守って下さったメタ仲間にも
感謝なのでした。


身体は嘘をつけませんね。



昨日のワークで
選んだフラワーエッセンス。
シューティングスター

やはりこのエッセンスはシックリきております。
私の人生35年間くらいは
孤独感半端ありませんでしたし
ここ最近の怖さもここに通じてる感じがしてますから。。。
1ヶ月弱お世話になります。


今日は
いろんな場面で感情が出ていました。

悲しさの涙
怒りの涙
感動の涙

様々な感情の波が大きくて
自分でもどうしようもなくなりながら
受け止めては出して
受け止めては出してを
繰り返しておりました。


感動の涙はいいのですが
息子へ怒りや悲しみを出して
自分への不甲斐なさを感じながらも
ここは感じきりたいと思っている私もおり
気持ち複雑な1日でした。



娘が初めて
「ママ遊んで~」って言ってきました。
そう言えば
息子から言われたことない言葉。

感動と悲しみとが入り交じった涙が。
あぁ
涙もろくなってるよ。