Haluですキラキラ




ここ何日かは
怒りと涙の日々。

でも
ここが必要な時期なのもわかりながら
早く脱したい私。



それは
息詰まるから。
苦しい。。。

行き詰まると息まで詰まる。



だから
自然と息を吐く…溜め息。

溜め息が常に出まくる。
出まくる私にまた溜め息。



私の身体は素晴らしい!


ぽじてぃぶしんきんぐ~(笑)
そう思いたいのでなく
本当に今感じてるのよ~。

行き詰まっても
ちゃんと変化させようとしてる。

私自身の行動は止まっている感じでも
身体は止まることなく
体内や心のバランスを取ろうとする。

息詰まっても
溜め息で息を吐いて
身体は循環してくれている。




その代わり思考もかなり
忙しく動いてゴタゴタしだす。

ここは要らんごつ考えまくる。
だから
怒りが更に怒りを生み出していく。


違うんだよね。
これ怒りの大元に気づいてほしいんだよね。
だから怒りを大きくして
いい加減気づけよってことなんだよ。

怒りは怒りから始まったんじゃない。
私は裏側に
哀しみを抱えている。

この哀しみを出していくのに
怒りで出さなくても
私には踊りがあるではないか…。



私はもうフラメンコは踊れないと思っていた。
なぜか。。。
私は哀しみ苦しみを表現出来ないと思ったから。


幸せで喜び生きている今。
私にもうあの感覚は踊れないと感じていた。
それは大間違えだった。

私は今も大きな哀しみを抱えている。
それがなくなったとしても私は今の経験を
踊りで表現していける。

それが
水本晴美の踊りだから。



“水本晴美の踊りだから”と
綴りながら…
大声だして泣いた。



大雨の音と
フラメンコの音色と共に
携帯電話を投げ出して

泣きながら
ひたすら踊り狂った。



踊り狂って
時に思考がやってきても
ひたすら身体を使って
哀しみを絞り出す感覚で
ひたすら踊り通した。。。


動画に撮っておきたかった。
もう2度と同じ踊りは踊れない。


途中
不思議だったのが
涙も嗚咽もおさまり気持ちが落ち着き
静かに身体を愛でるように踊っていた時間があった。
ほんの10秒20秒だったと思う。


理屈ではない。
上手下手でもない。

そう、動画に撮れば上手下手だというジャッジをしてしまう。。。
だから残してなくていい。



私の身体は知っている。
頭で生きている意味なんて考えなくても
身体が教えてくれる。


息詰まりはない。

今、苦しくなければそれでいい。
あとのことは、またその時に。