マインド
mine道
舞道の
舞ん道Haluですtaiyou




この晴れやかな日hare
ずっと
時間に余裕がないし
面倒で行かなかった歯医者へ…。



歯医者が嫌いではなく
むしろ好き!

だから
歯科助手の仕事をやったこともある。
私は短大卒業してすぐに
福岡の街中にある歯科医院で働いた。

そこのおじいちゃん大先生が
自然療法に詳しくて
常連の患者さまたちも何かしらの病だったり
不調があったり
ガン患者であったり
カウンセリング的にも知識も素晴らしくて
横で助手に着きながら
お勉強させていただいた。

よくディナーにも連れていってもらった。
だから楽しくて仕方なかった。

キーンという削る音も嫌いでない。
きっと私は痛い目にあったことないから。


そのくらい
歯科医院という場は好き。




何が遠ざけたか…

子連れは厳しい。
待たされる。
熊本でどこの歯科医院がいいかわからない。

治療費がどのくらいかかるか不安…きっと高い
これが大きいかったかも。





昨年夏あたりから
お金に関して怖くないし
娘の託児問題もなくなった。

ただただ
予約とかせなんかな…とか面倒くさくて
かれこれ2年ほど
違和感をほったらかしてきた。



前歯の裏の違和感。
無意識に舌で触るから
顎が痛い。

そこから
首、肩、頭が緊張し
そして腰まで痛くなる。

骨盤、全身をヨガで整えるも
追い付かず。
悪循環。


ここの違和感をなくせば
いい方向へいくのがわかるのに
行動しない私だった。

歯のちょっとしたことが
全身の違和感へ繋がっていることを
十分知っているのに
行動しなかった。。。

そして
その違和感が教えてくれている私の今の人生。
廻り出すことはわかっていた。



メタフローラをキッカケに
やっと
やっと
やっと、重い腰を上げた。




実際行ってみたら
クラシック音楽がいい感じ♪

そんなに待たず
時間かからず
大事には至っておらず
違和感あるところを軽く研磨しただけ。

治療費も初診なのに
700円と意外にも安かった。



ただ
まだちょっと違和感。。。

ここの歯科医院で良かったのか?
…わからない。

暫く
様子を見てみよう。




行動したら?のギフト
ボイジャータロットカードは『Sun』だった。

どんどん、目覚めていっちゃうよ~祈る♪



2年間の想い…(笑)

行動できただけでも
良かった!




リズブルボー著『自分を愛して!』
~病気と不調があなたに伝えるカラダからのメッセージ~より抜粋