マインド
mine道
舞道の
舞ん道Haluです




ノープランおでかけのつづき



前以て宿が予約出来なかったので
日帰りのつもりの私。

だけど
長崎の街中にいたら
「ビジネスホテルでも良かったな」と
ネット検索で空いてる宿を探しだす旦那。
空いてるhotelを見つけた!

旦那は泊まって
呑んで帰りたい様子。
せっかくの久々家族でゆっくり連休なので
泊まることにした。



チェックインまで少し時間があり
グラバー園へ。

修学旅行で行ったところが
どんなところだったか確かめるかのように。。。



結局
歴史的なことがよくわからなくて
申し訳ない。

お花を探したり
鯉にエサをあげたりして
楽しんだ。

古いモノが沢山あるところは苦手で
娘は怖がるし
息子も目付きが変わるし。

とにかく
フラワーエッセンスに頼る。


帰りの沿道で
アイスを食べ
ホテルへアオキラ


ホテルの話はまた別ブログにて~



夕飯はまさかの
博多もつ鍋『おおやま』

長崎にきてもつ鍋?!(笑)



もつ鍋が食べたくて食べたくて…
7年ほど
叶っていなかったもつ鍋。

満足しました!



二次会はお部屋での予定だったのに
娘がなかなか寝ず
寝かしつけて
やっぱり私まで寝てしまったというガーン


目が覚めての
ガッカリ感と言ったら。。。


つづく…