はるですおねがい



私ですね…

既に過去の全ては解決してきていたと思っていたんです。

乗り越えたからこそ
私は幸せを感じられるようになったと。
ヨガの精神もお伝え出来るんだと。



そう!
十分幸せなんですよ。
今、幸せ過ぎるのですよ。

周りの方々に恵まれてますし
過去と比べても
随分肩の力を抜いて生きていけているのも
真実なのです。

ヨガを伝えるほどの経験も
十分してきているのも真実であって
それが
私の誘導や生み出したグラウンディングヨガにも生かされていることも
真実なのです。





なのに

なのに。。。

私はまだ私ではなくて
悲しみを抱えた私は存在していて…

それが苦しい訳でもないのだけど
何かしら
私の身体から訴えてくるものがあり
何か怪物のように感じるものが飛び出してきそうな感覚があるのです。

そんな私であるはずがないと抵抗したい私がいながらも
仕方がないと
素直に受け止めようとしている私もいるのです。



ここを越えていって
何をみるのかは
ハッキリ言ってわかりません。

だけど言えるのは
それこそが私の最善であり
今でさえ
今の最善だということなのです。



8月に入り暫く
私自身どうしたいのかわからずにいて
ブログに
どう言葉で表していいやら
わからなくなりました。

また
ただ目の前のことを眈々とやろうと
ブログをお休みしました。


寂しさや怒りの感情が吹き出したり
体調崩して寝込んだり
トラブルがあったりしながらも

私の心地よい在り方に近づいている感覚があります。



そう!
昨日の満月の2,3日前くらいから
私の内側で何かが動き出しているのを感じています。

やはり踊るのはフラメンコ!
と気づいたとたん
流れも感じています。

その直後ポストをみたら
フラメンコの先生からのお手紙と
コンサートとワークショップのお誘いが。

そして
次の日にフラメンコギターライブがあることを友人に聞き
たまたま予定がなくなった為に
行くことになったり。

人生は面白いですね祈る



満月である昨日
久々のヨガや瞑想の誘導をさせていただきました。

私もしっかり身体を動かしながら
感じながらの誘導。

何をするかは決めず
完全即興なのですが
自然と身体が教えてくれていて
それを口を通して発するだけのレッスン。


レッスンが終わった時に
やって良かったなと感じました。。。

今年からは
講師養成だけに力を注ぎ
ヨガの誘導を辞めてから8ヶ月以上という
ブランクがあろうが
全く関係ありませんでした。

そう!
いつでも出来る!


ヨガもフラメンコも
私が既に持っているのだから。


その時のベストがあるんだとわかり
フラメンコのことも
今だからこそ
出来る踊りをすればいいんだ
と思えました。



これからどうなるかはわかりません。

けれど
久々にワクワクを取り戻してきました。



ブログは新しく切り替えたい気持ちがありつつ
そのことに関しても
流れに任せて
ブログはなんとなく
綴りたいときに綴るかなぁ。


そのくらいの気持ちで
ブログを綴ってみましたsumire.