我が家の壁紙DIY リビングの巻き | ticta 古き良きものを愛する人へ、届きますように…。

ticta 古き良きものを愛する人へ、届きますように…。

淡路島で、アンティーク家具、雑貨販売をしております。

元々は、白だった壁紙ですが、長年の経過で、汚れが目立っていたので、DIYを決意!

迷いに迷いまくって、やっと決めた壁紙

楽天の壁紙わーるどさんで購入しました。

リビング、トイレ、洗面所に、寝室、
この際、一気に、DIY!

ほとんどの家具が、アンティークのため、

家具や、雑貨映えするように迷いに迷ってやっと全て貼り終えました。


糊ありだと、長期保管すると、パリパリになりいざはりたいときに、貼れなくなるので、
糊無しを選びます。


まずはリビング

4面あるので、あえて、違う壁紙を選びました。

アンティークの医療棚が合うように、これ、








対面キッチン側、





お気に入りソファー側







壁紙を変えるだけで、一気に、雰囲気が変わりました。


が、天井が気になる…


さすがに、壁紙を貼るのは、一苦労なので、

とりあえずこのままに。


次は、洗面所を公開しまーす。