古道具、久々の引き取りで、テンションあがりました。 | ticta 古き良きものを愛する人へ、届きますように…。

ticta 古き良きものを愛する人へ、届きますように…。

淡路島で、アンティーク家具、雑貨販売をしております。


久しぶりに引き取り作業。



商店街にある古い玩具屋さん。



今では、姉妹の娘さん達も島外に住み、月に一回程度に帰省し、お店の管理をしているそうです。




店舗の裏には、自宅と、蔵があり、今回は、蔵の2階を見せていただきました。



私より、少し年上の姉妹の娘さん達と、蔵を探索しながら、古道具、一つ一つを囲んでの会話が楽しく、素敵な古道具を見つける事ができて、テンション上がるまくりでした。



あっという間に軽トラ一台分になりました。