ニューオープン!美味しいコーヒーのお店 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。


↑トリマーさん撮影


先日リコチャパトリミングデー

横浜元町に

白いお城のプライベートドッグサロンが

オープンしたよ!

インスタにリンク

atelier_etoile アトリエエトワール さん

場所は元町ユニオンの裏口から

二軒お隣の大槻工房さんのお二階


シャンプーカットから撮影まで

ベテラントリマーマキさんが

時間をかけて丁寧に

マンツーマンで仕上げてくださるから

安心のサロン♪

シャンプー中のチャパタは

うっとり〜



トリミングを待つ間

サロンからさらに3軒お隣の

ニューオープンなカフェへ


anroom-cafe アンルームカフェ

お店は細い階段を登った2階

この看板が目印です

2階でコーヒーを注文したら3階へ

この開放的な屋上テラスが

小型犬ウェルカムオッケーカモンレツゴー

アンルームさんのコーヒーは

うちも毎朝飲んでます

西区の藤棚商店街にある

405コーヒーロースターさんの

オリジナルブレンド


ハンドドリップで淹れて下さる

コーヒーはもちろん

新商品の飲むコーヒーゼリーが

おいちい♡

コーヒー一杯で

こんなにのんびりしていいのかしら〜

ハンモックもあるし

この季節最高にきもちいいです



ちなみに藤棚商店街にあるほうの

405コーヒーロースターも

店内わんこオッケーなので

わんこと珍しいコーヒー好きな方は

行ってみると楽しいと思います



405のこと大好きだけど‥


ニューオープンと聞いたら

行かずには居られない

コーヒーのお店をもう一軒


神奈川芸術劇場

KAATの真裏にある

元町コーヒーロースタリーさん

こちらは店内

入口近くのひと席だけあるベンチが

わんこオッケーウェルカム


2人座ってぎゅうぎゅうだけど

店内入れてもらえるの嬉しい


ピカピカコーヒーロースターマシン




こちらは武蔵小杉のロースター

nappa69の系列店とのことで

期待してました

やっぱりコーヒーおいしー


シングルオリジンは置いてなくて

ブレンドだけで13種類もある

ちょっと面白い

山下公園散歩に

楽しみができたー♡


MCRさんは

食べ物はないけれど


数軒隣に店内わんこオッケーの

クラフトビールのレストランがあります

店名、、、ど忘れ


以前はFLOWERさんという名前で

ヒューガルデンの飲み放題があったんだよ〜

すごくない??

もちろん当時もわんこ店内オッケーだった



あ〜ゴールデンウィーク終わるわ〜って時に

素晴らしいお知らせ


はまこれさんから


焼肉うしすけみなとみらい店オープン!


数年前に

ワールドポーターズにできるなんて

噂もあったけど

ついにマリンウォークにオープンか〜


ただマリンウォークの2階に行くための

エレベーターが

ペット不可だから

カートの人はどうするのかな?

改善してくれると嬉しいな〜