はまぐりモニカ★   モニカのブログ-__~03.JPG

いやぁ節分が終わり立春になりましたね!


わたしは1日の日に穴八幡宮にいってきました。 友達のブログやモデルさんのTwitterに出てきてずっと気になっていて、聞いたところ冬至から節分までしか買えない商売繁盛のお守りがあるということで、駆け込みましたよ。(笑)


ネットなどでみると評判もよく、しかも買える期間が短いので神社好きにはたまりません。



いつもの相方、まさえと共にいってきましたが、平日だというのに並んでおりました。 すごい!


しかもそのお守り、大晦日や節分の24時ぴったりに貼らなきゃいけないという決まりがあり、今日は舞台でお世話になったみんなと飲み会だったので一次会で急ぎ足で帰りました。(笑)



しかもぴったりに貼ろうと時報に電話したら、回線が混みあっててつながらない!時報にそんなことあるの?!
みんな同じことやってたんだろうなと思うとなんか面白い。



さ、ちゃんと24時に貼れたしこれで今年も商売繁盛! お店もわたしの芸能の仕事も昇り調子でがんばるぞ!