はまぐりモニカ★   モニカのブログ-__ 1.JPG__ 1.JPG

はまぐりモニカ★   モニカのブログ-山口.JPG

2週間もまえの事だけど今さら綴ってみます。


今月あたまに山口に初めていってきました。
久しぶりに新幹線になんぞ乗ってみた。


今回は山口の岩国というところにいってきたのですが、山の奥の方に泊まったので自然がいっぱい。



人生で初めて生でホタルを見ました。 興奮してしまいますね~。 6月がピークみたいなので、時期的にあまりいなかったようだけど、それでもホタルが光る様はキレイだった。



マイナスイオンたくさん浴びて、携帯の電波も届かない場所にいて、リフレッシュできました。



人間たまにはのんびりするのもいいもんです。



山口の方言も好きです。
やっぱ方言憧れる。 宮崎にいったとき必死に方言覚えて帰ろうとしたのをふと思い出した夏。



梅雨明けして大好きな夏がやってきた。最近日本は暑すぎるせいか、ところにより東南アジアみたいな臭いがします。なんだか懐かしい。



みなさま夏バテに気をつけてくださいませ。