はまぐりモニカ★   モニカのブログ-Image273.jpg

写真はだいぶ昔に宮崎に行ったときのモヤイとわたし。懐かしくてつい。


最近は駿さん引退や東京オリンピック、iPhone5SとCが発売…と沢山のニュースで賑わってますね。


駿さん引退ということで、ジブリのアニメいろいろ思い出しました。初めて劇場でみたのは確か紅の豚です。


わたしはフィオが大好きでした。男どもの中で生きるかっこいい少女だなと。


あとはナウシカが非常に大好きです。キャラクターとして。


いま思い返せば、小さい頃からジブリに出てくる

「かっこいい女性」


がずっと自分の中で憧れだったんだなと。
男勝りで、誰よりも負けん気の強い彼女たち。

なんか自分の原点はそこなのかな~なんて。いつかジブリのDVDかBlu-rayを大人買いするのが夢です。