はまぐりモニカ★   モニカのブログ-リプリー__.JPG

今さらながらにエイリアンを観ました。昨日でやっと4までたどり着いた。

毎日1から順番に。(笑)

四日間連続でエイリアン、なかなかハードな響きだけど、非常に面白かった!



あれ見てると、人間ってバカなんじゃないかと思ったりもするんだが、(何人も人が死ぬのに、エイリアンを地球に持ってこようとする研究者たちがいるから)



ただ、エイリアンにシガニーウィーバー扮するリプリーが立ち向かう


ってだけの映画ではないことは確か。



かっこいいなーリプリー。



でも4まで観ちゃうと、かなり無理矢理な展開で続きを作るなーって思うけど…



私の中では2がベストです。



エイリアンも頭が良いんですよ。人間の裏をかいてくる。 すごいよ奴ら。


4の一番最後の進化系は目があるからちょっと愛らしく見えちゃって、死ぬとき切なくなります。



1、2、4のラストのエイリアンの出現の仕方が似ちゃっているのが残念かな。


映画っていいですね!