今酒呑んでてふつふつと苛立ちだとかもやもやが浮いてきたから書いてみるけど、なんで人ってのは裏切ったり嘘ついたりありもしない事を言ったりして、人を陥れようとするんだろ?
おいらがフットサルで膝怪我して来月で丁度一年になる。
無理してひと月で会社復帰したのに、いざ会社に行ってみると周りから白い目で見られるし。
周りに話聞いてみるとおいらが休んでる間に長年面倒見てやってたひとつ下の奴が散々な事を会社の上司だとかに言いふらしてた。
しかもまったく火のない所に煙たててさ。
何一つありゃしない。
全部作り話。
しかも専務はおいらが直で渡したものまでもそいつにもってこさしたとかゆう話を信じる始末。
まじでやんなってきたよ。
しまいにはそんな嘘だとかで人を陥れたりする奴なんて遊びとか会社の愚痴を言うための飲み会も誘えんくなるやん?
また1の話が10にも20にもされて会社にちくられるのも嫌だし。
そしたら俺らがそいつを仲間外れにしとるとか言い出すし。
そんで最終的にはお前等の班は無駄な残業だから残業するなだってさ。
これって企業からの社員イジメじゃない?
ヨイショするやつは次から次に給料あがってくけど俺なんて八年たっても全然かわらんし、かと思ったら中途で二年あとにきたやつはいきなりおれよか給料いいってどない?
なんか人間不信ってこうゆう事からなるんだなって思うよ。
だれも信じたくない。だれも信じられない。
なんかなにもかもがもうやだ。