なんかねー

生理前のためかめっちゃイライラして

ダメ


命の母とか飲みたい

効くのかな?


なんかそんなもんなんだろうけど

6歳にめっちゃ無視されるし

出かける前に優しく


「靴下はいてねー」って言って

無視


もう一回やさしくいっても


どうでもいいことまたしてる

そんな怒ることでもないけど

1才のお世話で大変なのにと思って

怒ってしまう


あと私が1歳見てるのに

呑気にずーとテレビ見られるのも

すごい嫌でイライラする


なんかさバラエティとかって

誰かを馬鹿にするもの多くない?

マッサマン?が息子好きで見てるけど


覚えられないこと馬鹿にするのって

いいことではないのに

それ見て笑う夫も嫌でさ

夫はそういうテレビが好きなタイプで

私はガキ使とか叩かれたりするのを見るのが

めちゃくちゃ無理なタイプ


何度も息子にはあれは仕事なだけだよ

1年生になってお友達がお勉強で困っても

バカにしちゃダメだよ

っては伝えてるけど


っまあんまり過剰に言い過ぎても

良くないだろうしそこまでは言わないけど

とりあえず言いたいのは

バナナマンでてきたら平和←


1歳外でもやっと歩けるようになって

楽しさを覚えたらしく

(10ヶ月で歩いたのに

お外で歩いたのは1歳1ヶ月)


今日は公園でひたすら歩いてた

ただ6歳はもっと遊びたい


1歳は1時間遊べば限界で抱っこ

なのが難しすぎる


6歳がわざと遠くに行ったりして

危ないよーって注意しながらそっち見てたら

1歳が派手に転んでヒヤッとしたり。


あと今マックのおまけがメザスタだから

それのためにマックにも行って

店内で食べたのも頑張った


パンケーキなら1歳も喜んで食べてた

パンケーキなら許させるよね?!?!


なんか出来るかぎり6歳を喜ばせるように

頑張るけどもそもそも6歳は

もっと自分にかまって欲しいから

結局たりてなくって不機嫌になるの

しんどいな


1歳が寝たら一緒に

地図のパズルやったり結構

できる限り頑張ってるつもりなのにね。

(地理系苦手な人間)


あーあ色々言っても仕方ない

明日も頑張ろう