息子さこども園時代から

ずっとお友達連れてきたがってて


小学生になったし

頑張るかーと思って許可したけど


めちゃくちゃしんどかった

1秒でも早く帰って欲しかった←


1人が幼めでゲーム苦手な子

もう1人が大人っぽくてゲーム大好きな子


幼めの子は

全然よかったけど


ゲーム好きな子が口が悪すぎて無理

まず死ねとキモいが口癖

あとはほぼ下ネタ

で庭が狭いとか(確かに狭いけど)

こんなおもちゃ買う意味わからんとか

車で送って行って欲しいって言われて乗せたら

座らず立って車の批判笑い泣き

「危ないから座ってください!!!」

ってクソデカボイスで言ってやっと座った


幼めの子が

ゲーム下手だと

罵るしムーリー😭


学童行ってない繋がりで遊びにくるから

土日も暇で明日もくるとか言い出して


またもクソデカボイスで

「土日は用事があるから無理だよ!勝手に来ても家には入れないよ!」って言った。


で幼めの子は夫の知り合いのお子さんだから

お菓子とかだそうかなって思ったけど


ゲーム好きな子にも出さなきゃになるし

お菓子目当てで家に来られても困るから

頑なになにも出さなかった


めっちゃ救いだったのが

ゲーム好きな子15時に習い事だったから

1時間半で解散になったこと泣き笑い


でも途中で

今日は習い事休んでいいってママが言ったとか

嘘つくし(おばあちゃんしか家にいないのにいつママに聞いたんだよ?!?!)


まだ遊びたいのはわかるけど

まーじーで帰って

土日ダメなら月曜もきたい!

って言われたけど


月曜からママ仕事だから無理だよって

答えといた

嘘だけどね。


それぞれ遊びたい遊びが違うから

風船で遊ぼうと言う子と

ゲームしようという子

2人の間に挟まれ困る我が家の6歳っていう

感じになるし


お願いだからこれからは

1人ずつというか

ゲーム好きな子は連れて来ないでください

お願いします。


でもさ差別とかなんで俺だめなん?

って責められたら息子も困るだろうし

言えないよね


一応死ねとかそんなひどい言葉は言わないよ

っては繰り返し何度も言ったけど

そんなこと聞くような子なら、

口癖にならないだろうし難しいね。


1年生って勝手に公園に行ってろっていうには

まだ心配だし

かと言って他の学年はまだ授業があってるから

学校では遊べないし難しいね。


それぞれめちゃくちゃ個性がある

1年生をまとめ上げる先生のすごさって恐ろしいね。


息子のクラスは

黒板の裏に隠れたり外で遊びたーいって

叫ぶ子とか


朝きてお母さんに会いたいって泣いて

給食の前になるとまたお母さんに会いたい!!

って泣くみたいな子がいるらしくて


先生大変すぎでは?!?!?

って困惑する


来週授業参観と

家庭訪問あるからなにを先生と話そうって

考えて調べたら


先生がどんな方針でクラスを運営するかと

その方針に向けて親としては

どんな協力を求めてるかを聞いて見るといい

って書かれてて

そうかーってなった。


先生って要望を言われるばっかりだから

親として協力したいって姿勢は助かるって

言うのはそうだろうなって。


我が家は身体が弱いから

喘息とアレルギーを注意してもらえば

あとは今のところ大丈夫だから

そんな感じで聞いてみようかな


めっちゃ基本的な持ち物すべてに名前を書いて欲しいとか言われそうな気もするけど←


なんかほんとう疲れた一日だった

小学生恐ろしい