めちゃくちゃ待ち長い病院を終え

とりあえず熱の原因は不明だけど

元気になったからこれ以上は調べないって

ことで終了しました!


あんまり調子はよくなくて

声が出ないし目は腫れてるけど

熱と関係ないならっまいいかなー


で今日も息子がお友達を連れてきた

明日いい?って聞いてきたけど

明日からは仕事だし今日でいいよって

言ったけど


口の悪い友達がずーと

マイクラしてて変わってくれず

息子号泣


変わってくれって訴えても

「はぁ?!」って何回も言ってきたり

他にもなんか言おうもんなら

「しね」「地獄に落ちろ」


息子が書いた絵を見て

めちゃくちゃバカにする感じで

指差して笑ったり


なんかさなんでこの子と

遊ぶ必要あるんかな??って感じ


で息子がめっちゃ泣いてたし

約束の時間より早かったけど

もう送っていくよって言ったら


「まだ時間になってないんで!」とか

言い出して

「もう時間がどうかとかじゃなく息子泣いてるから」って言って


送って行った。


で息子が泣きながら

「死ねとか地獄に落ちろとかチクチク言葉しか言わない僕は悲しい」

って言ったから


「ママも嫌だよ。息子はママの宝物で大事な存在なのに死ねとか絵を馬鹿にされたりとか耐えられない。でも、息子がひどい言葉言われても気にしてないならママが口を出すことじゃないと思って我慢した。息子が泣くほど嫌ならあの子と遊ぶ必要はない。〇〇くんはひどいこと言わないよね?

そしたら優しい子と遊んだらいいんだよ。

ひどいこと言う子がなんで遊んでくれないの?って言ったら、死ねとか地獄に落ちろとか言う子とは遊べない。って何回でも言いなさい。」


って伝えた


1番困るのが息子のこと口が悪い子が

うちの家の庭で待ち伏せしてるんだよなー


帰る順番的には口が悪い子→息子

で時間をずらして出発するらしくって

どうしてもそうなるんだよなー


口が悪い子は大人っぽくて

察しがいいから

たぶん家に入れてもらえなくなったら

察して他の家に行ったりしそうではあるけど。


習い事行ってもらう方が平和な気がしてきたなー

しんど