I′ll be back 2 | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


今日から師走。。
毎年恒例、近所の公園のツリーが今日から点灯します♡
1年はあっという間だなー。
{095AE6CF-ED5B-415E-B414-C5FF8039B2D2:01}


今年は郵便局の年賀のバイトも断ったし~♪
2年ぶりに年末はゆっくりできる~♪
(一昨年は名古屋への引っ越しの荷造りと郵便局のバイトで超絶忙しく…)
じゃあ年賀状も早めに作っちゃお~♪



な~~~んて、思ってた11月。




ここ数日ダンナが出張なのをいいことに、ここぞとばかり(いつも?)シティーハンターを読み漁ってた先週金曜日。



ダンナの会社で仲良しな奥さんからLINEで



『ダンナ様、異動の内示ありましたか?!』



…と?!



もちろん

《へ……えっ?(・∀・)》

ってな感じで



『まさか!そんなんあるわけないじゃーん!ww』



もちろん即答。w



だって2年前に名古屋戻って来てだよ?
また2年後に異動なんてあるわけないでしょ?!



ダンナの会社は金融系でもなんでもないし…
たまたま前々回から続いたイレギュラーなスパンの短い異動だと思ってたから、少なくともあと1年くらいは名古屋にいるのかなって本気で思ってるし。。



でもその仲良し奥さんが



『今日うちの夫が本社でウワサを耳にしたらしいんです!(°д°;)』




《  へ……………!?(・_・;?  》




慌ててダンナにメール!!!!(°Д°;≡°Д°;)
動揺しすぎて、メールを打つ指とiPhoneの速度が噛み合ってないし…(苦笑)



…平日の平和で幸せだったまどろみの時間が
急にひとり慌ただしく…
手に汗握り、手が震え…
落ち着かない時間に変わりました。。



するとダンナから


『もし万が一あるとしても発表は夕方だよ』



『でもないと思うけど?』



《  な~んだ(・∀・)♪  》



…その言葉にすっかり安心しきって昼寝してしまいました。w
あの手に汗握るドキドキと震えはどこに…?w



で、
昼寝から覚めたらダンナから連絡が着てて…



『やっぱり。。。』



って、どっちなのか分からないメール。。




『また東京に転勤です。』




………しばらく状況を飲み込めなく、ダンナが帰宅するまでボーーーっとしてました。。




結婚してから…


東京 5年半
名古屋 1年5ヶ月
東京 2年
名古屋 もうすぐ2年←イマココ!



この5年半の間に東京⇆名古屋を2往復するとは…(+_+)



てか、東京⇆名古屋しか行ってないってそもそもそれは転妻と言えるのか?w



もう笑撃過ぎて笑うしかないわ!w



…でも正直いろいろと思う事はたくさんあって、いまここで書いちゃうと泣いてしまいそうで。。



でもまだあとひと月は名古屋にいます!



この気持ちはもう少し取っておいて、残り1ヶ月名古屋ライフ楽しみます♡



ナゴ友のみなさん、もうしばらくお付き合いよろしくお願いします!
{D7BC2E62-8A89-4657-AE3C-5F8EDD948D32:01}