食べ過ぎ…。 | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


先日、友達と不二家のケーキの食べ放題に行って、モーレツに食べ過ぎて家に帰ってから吐いた胃もたれしたはまゆかです。(苦笑)



あっ、
お食事中の方いきなり汚くてすみません。。



今回は自分への教訓(戒め?)の為、汚い話です。
もしかしたらご気分悪くなられるかもしれないので、ここから先読まれるのは自己判断でお任せします。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


制限時間は1時間!
ショーケースの中のカットしてあるケーキとペコちゃんのホッペとマカロンが食べ放題でドリンクバーも付いてます!
てか、ホール以外は全部食べれる仕組み!w



ケーキのサイズもガチ売りしてるやつと同じだから、ひとつひとつがかなり大きい!w



食事してからケーキの食べ放題をセットで付けると安くなるから、先にランチしてから挑みました♡



途中でしょっぱいのが食べたくなると思って、ランチに付くスープは飲み干さずに半分取っておく♡←結構ホンキw



まず時間の書いてある札とお皿を持って2個づつ頼みます(・∀・)



お代わりにし行くときは、ケーキの周りに付いたセロファンやアルミ箔を持ってちゃんと食べたか確認してからケーキをくれます。



不二家@錦糸町
食べたケーキ⇩
{E912BCCA-5C39-48BA-A3B8-E131C18F39E4}

【1皿目】
☆ショートケーキ
☆イチゴのロールケーキ


【2皿目】
☆チーズケーキ
☆ミルフィーユ


【3皿目】
☆マカロン
☆ペコちゃんのホッペ



うぅ…これ書いてても思い出してゲップが…(苦笑)



1皿目は余裕でイケる気がしたんだけど…
2皿目のミルフィーユで胃袋もズボンもだいぶキツくなり…



それでも時間ギリギリまで粘り…



最後に頼んだペコちゃんのホッペは、袋に入ったまま渡されるだろうから、ここで食べないでカバンに入れて持って帰れる~♪
な~んて思っていたら、見事に袋にから出される予想外の出来事…(苦笑)



結果、
ケーキ4個とホッペ1個にマカロン1個の成績。。



思ってた以上に食べれなかった。。orz
でもケーキはひとつが300円以上だったから元は取れたぞ♡w



帰りにお腹いっぱいだから歩いて隅田公園の桜を見ようと両国まで歩いたんだけど、全然胃が落ち着かないし、むしろ気持ち悪くなるいっぽう。。



自分から誘って行ったのハズなのに…



友達にこれ以上もうムリと謝り…
早々に駅で別れてトイレに駆け込み、試みたけど落ち着かずやっぱダメで…orz



必死の思いで電車に乗って、口にタオルを当てて急いで家に帰りました。。



いままで…
飲んで吐いた事はあっても、甘いモノを食べて吐いたことは一度もなくて…



驚いた事に…
出たモノも甘かったです…♡(・∀・) ←おい!



おかげで1週間何もカラダが受け付けず、死んでました。。(+_+)



確か去年も同じことがあったような…(遠い目)
暴飲暴食するのは良くないね…。



今年は大台に乗るので、気をつけます。。