ランドリーソープ | shantishop

shantishop

nanadecor
NO57
LANKA
touta.
CAROL PRIEST


昔は、ダウニーの洗剤を漂わせて
なんぼだと思いながら
洗濯を毎日していました。

ひとりぐらしをしてると
洗剤は好き勝手
その時の気分で変えたり、
柔軟シートをクローゼットに入れたりと
香りがんがん。笑

汚れが落ちるどーのこーのより
とりあえず香りが優先でした。

いろんな洗剤を試したとき
環境にも人にも優しい洗剤にであい
それからの洗濯事情がかわりはじめました。

デニムはデニム専用洗剤
ウールやシルクの専用洗剤
デイリー用品の洗剤と
使い分けるようにもなりました。

逆にまわりの友人からは
めんどくさい。
と、からかわれたり。笑

ナチュラルな洗剤に変えて
香りの強さとか改めて気づいて
逆に無臭の洗剤。

反動がはんぱないです。笑

もちろん優しい洗剤は無香料のものが
多いですし。

環境にやさしいのはもちろん
人にもやさしいというのは
おいおい使い続けると
わかってきました。

まずは、経皮毒。
洗い流せていると思っている洗剤も衣服には付着したまま
さらには皮膚からちゃんと体内に吸収されちゃっているという現実。


無香料の洗濯が続いていた我が家。
そろそろ香りの刺激がほしいと思っていたところ

アメリカ産の【grabgreen】を使い始めました。
{A3CC9889-E190-4E24-BB05-A17EA0C9B01E:01}


ポッド式なので、1粒を洗濯ものに混ぜるだけ。
液ダレもしないし、
洗剤が包まれているフィルムも
環境に優しい素材できているようです。
{995347FC-70AD-4355-8A5B-44C04E328913:01}


今、わたしのイチオシ洗剤、
grabgreenの洗剤。


実は新商品として入荷しました!


お試しサイズの2ポッドタイプ・
日常使用でお得の24ポッドと2タイプ!

香りも、無香料とペチパー/ガーデニア/ラベンダー&バニラの
3種類!


私はペチパーは1袋ちょうど使い終えたところだったので
無香料とガーデニアの2種類を
更に購入。

香りがつきたくない衣服には
無香料。
タオルや香りで気分を上げたいときには
ガーデニアと使い分けて
次は使用していくつもりです。


ぜひ、お試しください!!