「ちかまる」4匹?の出張乗務で福岡市営地下鉄を送り出したら、後藤くん増えすぎ? の火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨が降っても・・・

「空腹には耐えられニャいから、ちゃんと食べておくニャ!」と、

小雨の中、合同朝食会に向かうニャルくん。

この後、きっちり朝ごはん食べてましたよ。

こちらは・・・

スイッチャーくんが一仕事終わらせてから、

なかなか動かずに・・・

和田岬線の始発。

その後、今日もよろしくお願いします!

出てきたのは後藤くん。

2番ピットのEF510-310が・・・

南に下がったまんまになりました。

その後南から台車ゴロゴロ。

こりゃ733系用でしょうな。

その後体操の時間まできっちり? 動きが止まってしまって・・・

あっさり? 撤収😓シャアナイカ・・・

この後は、今日の予定の確認と時間調整しながら・・・

あら、まめ!

「今日もまた発送があるらしいから、どこで見るか考えるニャ!」

だそうです。

こちらはいつもの場所で・・・

DD200-11のお出迎え。

兵庫駅の職員さんの気合いの入ったポイント転換を、

「少しだけ」ですが、ご覧ください。

そして連結作業を見守って・・・

今日はJR貨物の職員さんとの打ち合わせはあったようですが、

踏切閉める前にやって欲しいですね。

今日はそんなに混雑しなくて「結果オーライ」でしょう。

それでは北門を出発ですが、かなり後ろが気になる様子。

新形式の初出場だけに、より慎重な様子。

でも、無事に福岡市営地下鉄4125F甲種輸送のスタートです。

あれ?6号車に福岡市営地下鉄マスコットの「ちかまる」が2匹!

何か情報は入ってましたが、

この状態で乗務させているとは思いませんでした!

特殊貨物検査票は見えない😓オイオイ・・・

スモークガラス? の影響がモロに出ました。

今日はうまく記録できるのか?

1号車の「ひもを引っ張ればすぐに外せる養生」を見ておいてから・・・

後片付けもしておきましょう。

そして定点撮影モードの9892レ。

1号車に「ちかまる」は乗務させていないようです。

やはり? 特殊貨物検査票は見えませんが、

6号車、車掌側にも「ちかまる」?

あらやだほんと!

てことは、合計4匹の「ちかまる」が同行する展開になったところで・・・

それではここで追っかけは中断して御用へ。

神戸貨物ターミナルでの様子はほとんど見れずに、いきなり?

9863レ。

牽引はまたも? 岡桃101。

先週のEF510-309に続いて、結構同じ機関車が入りますね。

今日の特殊貨物検査票は諦めて・・・

きっちり「ちかまる」。

「もうすぐ海が見えるよ~!」

「わ~い! 楽しみ~!」

なんて会話はしてないでしょうが・・・

無事に出発。

姫路貨物駅で休憩の後、日付が変わってからの安全運行を願ってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは兵庫運河。

まだ変化なさそう・・・

「201建屋」も、構体は入ってません。

南留置線も動いてないかな?

西武40000系「パートナーゾーン」構体がそのまんま。

そして構体置き場。

733系構体が減ってますね。

先頭車構体が見当たりません。

北門は「静けさ」が戻りました。

それでは、定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、733系「B-4101+B-4201」編成。

2番ピット・・・227系「岡山L2」編成。

ディーゼルピット・・・227系「岡山L1」編成。

4番線・・・空きました。

5番線・・・733系「B-4102+B-4202」編成。

6番線・・・733系構体2両。

        クハ733とモハ733が1両ずつ。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路にEF510-513! ペース早いぞ!

        西線に、EF510-310。

        東線は、EF510-311と312。

となりました。

北側はまた構体待機場所になりそうな雰囲気の中で、

南はEF510が密集状態? になってきたところで、今日はこの辺で・・・

明日もおとなしい展開か?

でも、こちらは関係なく?

「お帰りニャさ~い! 今日はちゃんと待ってたニャ!」て・・・

さっき駐車場で約束したのに、公園に来てたニャルくん。

それはさておき、バツイチが来てますよ~!

「え! ちょっと待ってニャ!」

「間に合ったかニャ?」

「よし、異常ニャし!」

ドッタバタしながらも、お疲れ様でした!

「次は周辺の見守りだニャ!」

でも、雨が降ったらすぐに雨宿りしてニャ!

(この前後に「にわか雨」もありました)

こちらも少し濡れましたが、明日に備えることにしましょう!

ほな!     ドテテン!