ダブルシャッフルに編成分割 733系が動き過ぎ? の木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日こそ? 頑張るニャ!和田岬線の始発1時間前から、お立ち台で場所を取ったニャルくん。

「今からここに居てもいいかニャ?」なんて言ってますが、

まずは合同朝食会でしっかり朝ごはん食べてニャ!

では、こちらは今日も「朝食お預け」状態で・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは733系。

ディーゼルピットの「B-4102+B-4202」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

4番線に入りましたかな?

次はスイッチャーくん。

あら、後藤くんを連れてきました。

スイッチャーくんは、昨日の夕方巡回以降2番ピットに隠れてた?

連結すませて、EF510-310を出してきました。

一旦南に下がって・・・

ディーゼルピットの奥まで、スイッチャーくんがプッシュしていきました。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

ここでスイッチャーくんは一旦南に引き上げて、次はどこへ?

ここでまた733系。

1番ピットから久々に? 「B-4101+B-4201」編成が出てきました。

一旦南に下がって・・・

戻ってきたら、編成を外してきました。

「B-4101」編成だけが・・・

5番線に入りました。

ここで各編成単位での整備に入るようです。

ここでスイッチャーくんが動き出したと思ったら、

南からの733系とここで離合。

あら、「ここは札幌運転所構内か?」と思わせる展開に。

スイッチャーくんは、「B-4102+B-4202」編成を連れてきました。

手前側は「B-4201」編成。

ここでuシートどうしが並ぶとは・・・

「B-4201」編成は、2番ピットに入りました。

一方、「B-4102+B-4202」編成は一旦南に下がって・・・

1番ピットに入りました。

この後、「B-4201」編成が・・・

南に下がったところで体操の時間。

では、こちらもそれに合わせて?

撤収😓シャアナイカ・・・

今日の御用は、午前中にご近所回りしてから月末処理の準備。

取引先によっては、もう今月のデータが送ってきたりしてるので、

早めに?  整理しておいてから・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河から。

このアングルは、ゴールデンウィークまでに動きそうにないか?

「201建屋」内に構体は入ってませんが、中でトンテンカン。

何か作ってそう。

南留置線は、今日も変化なしか?

「パートナーゾーン」構体がしっかり? 残ってます。

そして構体置き場。

こちらも変化なしか?

そして北門。

今週はもう動かなさそう?

では、定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4102+B-4202」編成。 正面「普通」で通電試験。

2番ピット・・・227系「岡山L2」編成。 「普通 岡山」で通電試験。

ディーゼルピット・・・EF510-310。

4番線・・・227系「岡山L1」編成がこっちに来ました。

5番線・・・733系「B-4101」編成。

6番線・・・モハ226が出てきましたが、ナンバー未確認。

       奥に、なぜか?EF510-313。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、スイッチャーくん。

          その奥に、733系「B-4201」編成。

        西線が空いて、東線にEF510-311と312。

となりました。

さて明日が終わればゴールデンウィーク! ではなく・・・

明日が終わってもただの週末。

来週に出勤日が設定されてる川崎車両。

明日はどんな動きか? いろいろ予想しながら、今日はこの辺で・・・

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い!」と、シッポで絡んでくるニャルくん。

おやつかニャ? マッサージかニャ?

「まずは和田岬線の見守りだニャ!」

バツイチが近付くと、条件反射的に? 見守ってくれます。

「よし、異常ニャし!」

くつろぎポーズながら、頑張ってくれました。

お疲れ様でした!

「ニャぜかここだとついつい寝るお仕事をしたくニャるニャ~・・・」と、

この時期から「グデネコ」体制。

んじゃ、マッサージしておくので明日も頑張ってニャ!

こちらはマイペースで明日に備えましょう。

ほな!     ドテテン!