市民サイクルパラダイスin日間賀島(3時間エンデューロ ソロ レースレポート) | 自転車 時々 釣り

市民サイクルパラダイスin日間賀島(3時間エンデューロ ソロ レースレポート)

いよいよ午後2時より3時間の部がスタート


自転車 時々 釣り-スタート前1

試走に行っていたらこんなに後ろからのスタートになってしまいました。



自転車 時々 釣り-スタート前2

最後尾は何処まで行っているのかわからないくらいに後ろにも大行列が毎度の事出来てました。


一周目はパレードスタートになりマーシャルカー(ボルボ)に付いてのパレード行進です。


スタート前にスルスルと前方に上がり10列目よりスタート、1周終了後にいよいよ本スタートが開始。


スタートと同時に前のメンバーを抜き集団の先頭に(集団の中にはクロスバイクやミニサイクルも居るので


前で走らないと落車や集団から切れる可能性が有ります。)


2周回も終わる頃には既に集団の最後尾に追いつき徐々に交わしながら2周回目のラップを取りました。


3周回目に入ると自然と10名の先頭集団が出来そこからはローテーションしながら周回をかさねていきましが


1時間経過したところの登り区間で周回遅れの人のチェーン脱落での転倒に乗り上げここで先頭集団から


切れてしまいました。幸い軽く転んだだけでしたので自転車・身体とも問題無く再乗車したのですが、そこは


坂の途中の為にギア倍数かけていたままだったので漕ぎ出しに一苦労しました。


ここからは1人旅になり淡々と周回を重ねていったのですが2時間経過時にチームメイトのじゅんねごさん

遭遇。挨拶をしながら抜いて行ったのですが何時もと少し様子が違ったので減速し合流したところ

補給食を全て落としてしまったそうなのでパワーバーと梅丹サイクルチャージを渡してスピードアップ。


自転車 時々 釣り-レース中

ラスト30分の登りで再度前方が落車してストップ足もかなり来てたのでここからは無理をせずゴールへ。

結果3時間エンデューロ 393名中 11位でした。

女子3時間エンデューロはじゅんねごさんが1位

                 あれっくすさんが2位  2人共にチームメイトです。

ですがあくまでも日間賀島はレースでないので表彰は9位・19位・29位になったおりました。


自転車 時々 釣り-撤収

レースが終わればさっさと撤収してお楽しみの宿での晩御飯の時間になります。

晩御飯編へ続く・・・・・