ホワイト企業クリエイター

ホワイト白石です。

 

小池都知事が初登庁しましたね。

 

ビジネスサテライト時代から、

いつかこういう日が来ると思っていた。

 

イメージカラーの緑色の

 

花束を受け取り、中へ花束

 

 

 

しかし、キタキタキタ~~~~!

 

 

まず、川井議長の握手写真拒否ガーン

 

「あなた(記者)の要望に応える必要ない!」と。

 

 

 

自民党の出迎え拒否も、

 

陰湿なイジメですよね。


もう一回言います。

 

これってイジメです。ブー

 

いえ、モラルハラスメントです。

 

 

 

舛添基知事の時は

 

写真も握手もお出迎えもしてたもんね。

 

ということは、セクハラもか?

 

 

 

 

選挙の戦いが終わったら、

 

決まったことにしたがって、

 

より良い東京にするために

 

協力し合うってもんだろ!

 

大人げない!プンプン

 

 

 

会社でも、ありますよね。

 

 

 

地元採用の社員たちが

 

「私たちの方が、よっぽど名古屋のこと

 

わかってるっちゅーの!」

 

って言って、

 

本社から来た新しい支店長に

 

意地悪する光景。アセアセ

 

 

 

 

パワハラというと

 

上司から部下へ、というのが定石だけど、

 

実は、部下から上司への意地悪も

 

今はパワハラですからね。

 

 

 

それより、

 

みんなで、新支店長をフォローして、

 

良い支店を作っていこうよ!

 

 

 

 

これをフォロワーシップ、と言いますね。

 

 

 

フォロワーシップ研修のご依頼が、

 

最近多いのも、

 

わかるわ~!

 

 

 

小池さん、頑張れ!

 

明日も良い日になりそうな気がします。

 

 

ホワイト企業クリエイター

ホワイト白石のHP

人財研修.com