こんにちは

 

ホワイト企業クリエイター

ホワイト白石です

 

 

これなんでしょう?

 

タツノオトシゴです

 

ハナタツという種類です

 

擬態しているので、

なかなかお目にかかれません

 

和歌山みなべの海で、会えました!波波

 

 撮影:白石

 

カワユイ~~~!

 

 

タツノオトシゴは

オスが出産するって

 

知ってました?びっくり

 

 

 

正式には育児嚢を持っていて、

メスがオスのお腹に 

卵を産み付け

 

オスがお腹の中で育てて

出産するんですよヽ(*'0'*)ツ

 

これは、ネットの写真↓

 「タツノオトシゴ」の画像検索結果

 

 

タツノオトシゴの世界では、

パタハラとかないんでしょうね(;^_^A

 

パタハラとは

 

パタニティ・ハラスメントのこと

 

パタニティ = 父性

 

 

それを職場の上司とかが侵害することを

パタハラと言います!

 

(ちなみに、マタニティ = 母性)

 

 

「はあ?男のくせに育児休暇~!!」

 

「ぬあんだと~~~!嫁の役目じゃろが!」

 

というあれです。

 

 撮影:白石 ↓

 

 

 

私は、子どもが3歳の時から

シングルマザーだから、

 

保育園のお迎えと、

会社の残業との板挟みで

しんどかったな~。

 

 

 

誰か時々でいいから 

お迎えに行ってくれんかしら

 

なんて、よく思ったなあ・・・・。

 

娘も大きくなり、

こうして、ダイビングに一人で

来れるようになったけどさウインク

 

撮影:白石↓

 

タツノオトシゴのお母さんは

 

海の中で

パタハラ被害にあっとるんじゃろか??

 

 

なわけないよね~(^▽^;)

 

 

 

実は、タツノオトシゴは

「海馬」と呼ばれる強壮剤として、

乱獲されまくって、今や

 

絶滅危惧種 

 

一生同じ相手と添い遂げることでも有名で、 

夫婦協力して、

 

いっぱい子供作ってニコニコニコニコニコ

 

いっぱい育てなければ

ならないのです!

 

これはネットから ↓

  「タツノオトシゴ」の画像検索結果

 

日本人も、この出生率の推移では

 

絶滅危惧種になる??

 

働き手がいなくなるΣ(゚д゚;)

 

とすると、

 

社長は、いつまでたっても

 

楽できませんな!

 

 

どくしゃになってね!

 

 

ホワイト企業クリエイター

ホワイト白石(白石恵美子)

 

ハラスメントのない職場風土作りのお問い合わせは

↓ ↓  ↓

http://xn--gmq22a749figr.com/

 

人財研修.com